瞬快クライアントのパスワードをリセット!

FUJITSU ビジネスアプリケーションの「瞬快」というシステム復元ソフトをWindows10にインストールしたものの、パスワードがわからなくなってしまいアンインストールができなくなってしまいました。
インストールCDから削除できることまでは分かったものの、インストールCDを入れてもパスワードを聞かれる状態・・・。
諦めてサポートにTELしようかと思いつつ、何気なくインストールCDのフォルダ内を見ていたら、見つけました!
解除する方法を。
1.瞬快インストールCDを該当PCに入れる。
2.CD内の「Tool」フォルダの中にある、「ResetPswd.exe」を実行!
3.一瞬、コマンドプロンプトに「0」が何個か表示されて閉じる。
4.瞬快クライアントのパスワードが初期化完了!
パスワードは初期化されて「00000000」になる。
再度、瞬快インストールCDから瞬快クライアントのインストールを実行すると、パスワードを聞かれますので「00000000」を入力。
インストール済みの瞬快の削除作業が開始され、無事アンインストールに成功です。
※瞬快バージョン11iにて確認。
PCにインストールしてる瞬快とインストールメディアのバージョンが異なる場合は動作不明です。
言うまでもなく、自己責任にて・・・。

PC・Internet

Posted by simoyan