食べものいろいろ

白龍髭(パイロンシュウ)

投稿日:

sirohige-1.jpg
sirohige-2.jpg
広島三越で横浜中華街展に行きました。
そこで売っていた「白龍髭(パイロンシュウ)」なるお菓子を買ってきました。
見た感じ、なにか分からないと思いますが、水飴とハチミツを混ぜたものを糸状に伸ばしてそれをクルクルと巻いてあります。
龍の白い髭に似てるところから、この名前がついてるそうです。
口に入れると、甘くておいしいです。(^^)

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


  1. あいあい より:

    食べたことないよう・・・。
    送って!・・・と思ったら横浜!なんだぁ。
    そうそう、HPの写真もじっくり見てきたよ。
    結構撮ってたんだね。なかなか素敵。
    ブログにも載せれば良いのに・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

とんこつラーメン「万龍」

仕事で小倉へ。 夕食のあと、小腹が空いたのでホテルの近くにあった「万龍」というラーメン屋へ。 ネギたっぷりのとんこつラーメン。 お好みで、ニンニク油を入れて食べるようです。 とんこつラーメンの割にスー …

ローソンの悪魔シリーズ

先日、TV番組で紹介されていたローソン「悪魔のトースト」、「悪魔のパン」を思わず買ってしまった・・・wwどちらも美味しゅうございました(^-^)

博多だるま

今日は福岡へ日帰り旅行です。 博多に到着してすぐにラーメン!! 今回は、定番の「博多だるま」に入店。 全部のせラーメンにしてみました。 具だくさんで、麺が出てくるまでしばらく時間がかかりました。バリ硬 …

たむけんの焼肉ちゃ~ップス

帰省したとき、大阪の弟からのお土産でした。 見た瞬間、笑ってしまった。 肝心のお味はというと、意外に普通でした・・・。 この写真のデジカメ撮影ですが、顔認識機能のあるLUMIXを使ったんですが、 なぜ …

京都の旅(3日目) 観光&食べ歩き

最終日は、観光と食べ歩きでした。 シルバーウィークの真ん中。天気も最高ということもあり、沢山の観光客でした。 まずは清水寺に。 家族揃っておみくじを引くと、みんな大吉! この旅を象徴してくれています。 …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー