PC・Internet simoyanの独り言

長い一週間

投稿日:

長い一週間でした。
ASU(Arizona State University)から来たLaffordさんが帰国することになりました。
毎年、短期留学で同行して来る学生は、課題をASUのホームページとして公開してます。
昨年は、ASUのWebシステム構成が分からなかったのですが、Laffordさんに教えてもらって理解できた。(^^)
まだ、学生と引率の先生は残っているので、月曜日からがホントのサポートになりそう・・・。
Laffordさんに「ASUにも来てください」と言われたので、「まずはパスポートを取ることからスタートします」と言ったら笑ってました。
ヘビーな一週間でしたが、良い経験ができた一週間にもなりました。

Google 336



Google 336



-PC・Internet, simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

1月(上旬)のいらっしゃ~い

1月上旬にアクセスしてきてくれた140件の組織一覧です。

no image

未使用の脳細胞、活動中!?

先日から、アリゾナ州立大学(ASU)の先生のサポートをしてます。 まずは勤務先のコンピュータの使い方などを説明。 しかし、英語なんて話せません。向こうもiPodに「English Speakerのため …

Let’s Note、ご臨終・・・

連休に入ろうとしたとたん、Let’s Noteのハードディスクに異変が。 HDDのLEDは点灯しっぱなし。アクセススピードが一気に低下。 ついには、セーフモードでも起動しなくなった・・・。 …

no image

CentOS 7でBluetoothマウスを使えるようにする

我が家の自宅サーバ(CentOS 7)とWindows10 2台で同じBluetoothマウスを使えるようにしたいと考えました。マウスは、ELECOMの「M-XGS10BB」、Bluetooth US …

パーティション変更ソフト「EASEUS Partition Master 11.0」

以前にも紹介した「EASEUS Partition Master」の最新バージョンです。操作画面が若干変更になっているので、操作方法を再紹介します。ダウンロードは、コチラから。EaseUS Parti …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー