PC・Internet simoyanの独り言

そりゃないよ、ヤ●ダ電機さん!

投稿日:

仕事でPCのトラブルとかサポートしてます。
ある日、AirMac Extremeの設定をしてほしいという依頼が。
納品したヤ●ダ電機の人が、AirMac Extremeの設定ができなかったらしい。
そして、再度設定しに来るはずが
「同僚が風邪をひいてしまい、自分が(店から出れないので)伺えなくなった」
だってさ・・・。(笑)
設定込みで買わせておいて、できないってのはないだろ~。
しかも、もうちょっとマシな言い訳考えなよ、ヤ●ダ電機さんよーーー!
ということで、業者の尻ぬぐい半分、自分のスキルアップ半分かねて、設定完了。
ちょっと手こずったけど、新しいAirMac Extremeさわれたからおもしろかった。
ヤ●ダ電機の尻ぬぐいするのは何度目だろ・・・。
安けりゃいいってモンじゃないと思うんだけどな。納品業者、よく考えて選べばいいのに・・・。
http://www.apple.com/jp/airmacextreme/

Google 336



Google 336



-PC・Internet, simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

やっぱり、メールボックス破損じゃん!!

先日、Yahoo!のメールボックス破損の原因が判明。 Yahoo!のサーバの問題でした。 http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/info/060309.html …

no image

ヨメ、再びテレビ新広島「満点ママ」出演決定!

前回、インフルエンザでお流れになった、「満点ママ」への出演が再度決定! (過去記事参照) 「満点ママ」の「今週のブロガーさん」というコーナーに出る予定です。 スタジオで手作りデコもするみたいです。 視 …

Buffalo AirStationの設定画面が出ない

最近のAirStation(WHR-G301Nなど)には、接続している回線を自動判別してルーター/アクセスポイント(ブリッジ)自動切替する機能がついています。 そのうえ、ケーブルを配線してインターネッ …

no image

2011年8月(下旬)のいらっしゃ~い

8月下旬にアクセスしてきてくれた311組織の一覧です。

no image

2016年8月(下旬)のいらっしゃ~い

8月(下旬)にアクセスしてきてくれた59組織の一覧です。 株式会社ケイ・オプティコム 株式会社佐世保航海測器社 (株)大塚商会 インターネットデータセンター DION (KDDI株式会社) InfoW …

アーカイブ

カテゴリー