2007年8月19日 10:26

引越業者比較のはずが・・・

引っ越しするので、当然引越業者を選ばないといけません。
とりあえず、サカイ、ヤマト、ハトのマーク引越センターの3社にしぼりました。
自宅に来てもらって見積してもらうわけですが、平日にヨメが対応するということになりそうでしたので、
以下のメモを各社営業に見せるようにしました。
なぜなら、「今決めてもらえば、●●円にしますので」と押し切られるから。(笑)

・タイヤ4本あるけど、自分で運んだら安くなる?
・スチールラック類は分解した方がよい?
・PCはオレが運ぶ(だから、安くしてってこと)
・3社に見積取るよ~(だから、そのつもりで勉強してね、ってこと)

日曜日の夕方だったので、ネットで引越の情報を調べつつ、見積予約を3社にしました。
その後10分も経たないうちに、サカイからTELが。w( ̄o ̄)w オオー!
ネットでの予約を管理するオペレータらしく、丁寧な対応で確認の連絡。
その日の夜には、実際に訪問する支社からの連絡。気合いが入ってました。

翌日の午前中に営業が自宅へ。
ヨメからTELがあり、案の定、「今決めてくれたら、●●円に」ということに。(笑)
予想通りの展開と、当初の予算よりもかなり安い見積提示、営業も感じが良かったみたいなので決定。
こちらの条件とそれに対する回答もしてもらえたので、話が早くまとまりました。

他の2社は、決まってからTELがある状態でしたので、丁重にお断りしました。