我が家のアイシス

スライドドア イージーオープン化

投稿日:

助手席側のスライドドアは自動開閉するんですけど、ノブをしっかり引かないと作動しません。
そこで軽く引くだけで開くようにしてみました。
20070901-1.jpg
まずは、スカッフプレートをガバッと外しました。
赤丸のコネクタがターゲットです。
こういう作業も慣れてきて思いきりがよくなってきました・・・。(笑)
20070901-2.jpg
2つのコネクタにある紫のコードを直結するだけです。
20070901-3.jpg
エレクトロタップとホーン交換の時に使ったあまりのコードで直結するだけです。
あとは元に戻して終わりです。
ただし、コネクタを外したためか、一度手動でドアを閉じてからでないと動作しませんでした。
ドアノブを軽く引いて1秒くらいすると開きました。感動です。
ヨメに自慢したんですが、「なんだか慣れないから、今まで通り引いちゃうなぁ・・・」とのお言葉でした・・・。(泣)

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

12ヶ月点検+スパークプラグの交換

12ヶ月点検に行って来ました。 50000キロ超えたので、スパークプラグの交換もしてもらいました。 「デンソー イリジウムタフ」です。 http://www.denso.co.jp/ja/produc …

ちょっとだけレクサス(その2)

マフラーカッターの交換に続き、Lexus IS-F用のシフトレバーノブに変えてみました。 ヤフオク!にて購入。 送料など合計金額を考慮して、安いところからゲットしてくださいね~。 写真の左が純正、右が …

no image

修理完了

フロントスポイラーの修理も無事に終了。 最終的には、3.5万円に負けてもらえてラッキーでした。C=(^◇^ ; ホッ! しかも、キレイに洗車してもらったようで、ピカピカになって帰ってきました。 これま …

アイシスのボディが変色・・・

昨年くらいから、助手席側2列目のドアの色が変わってきました。 近くから分からないのですが、離れてみると色が抜けるような感じになります。 洗車やコンパウンド、車のボディ焼けではなさそうです。 きれいに、 …

アイシスのポジションランプ交換

アイシスのポジションランプの色を白にするために交換しました。 交換手順は省略。(笑) フロントウインカーのバルブ交換と同じ要領です。 上が交換前で、下が交換後。 まだ明るかったので分かりづらいですが、 …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー