simoyanの独り言

ぜんまいざむらい

投稿日:

子供も大きくなると、NHKなどの子供向け番組を見る機会が増えました。
最近、子供以上に気になる番組があります。
NHK教育TVの「ぜんまいざむらい」です。
江戸の町(からくり大江戸)を舞台に、未来からやって来た「ぜんまいざむらい」がこの町に「善」を広めるというもの。
ぜんまいざむらいだけに、ちょんまげの代わりにぜんまいがあり、善い行いをするとぜんまいが巻かれて命が延びるそうな・・・。
「必笑だんご剣」からくりだされるダンゴを食べると、とたんに悪いやつらも改心します。
ショートストーリーですが、ついついはまってしまいます。(^^)

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

晴れていたと思うと、雨が降ったりのヘンな一日でした。 午後、外に出ると目の前に虹が架かってました。 端から端まで見える虹は見たこと無いかも。

no image

休みじゃぁー!

某大学に行って仕事をしてるのですが、明日から入試のため業者は出入りできません。 ・・・、と言うことで5連休です。ヾ(@^▽^@)ノわはは

no image

Appleの認定証が届かない

2月にAppleのヘルプデスクスペシャリスト(ACHDS)に合格していたのですが、2ヶ月以上待っても認定証が届く気配がありませんでした。 (当時)Appleのホームページには2~3週間で届くと書いてあ …

no image

LPI認定試験

久しく資格も取ってなかったので、LPI認定試験(LPIC)を受験してきました。 Linuxのスキル認定する試験みたいなもんです。 LPICのレベル1(初級)は、101と102という2つの試験に合格しな …

手動鉛筆削り器の修理

娘が鉛筆が削れなくなったというので、とりあえず分解・・・。 どうやら鉛筆を固定するゴムが劣化したために、鉛筆がドリルの歯に当たらなくなったのが原因のようでした。 下写真中央の黒いゴム部分 ストッパー部 …

アーカイブ

カテゴリー