我が家のアイシス

アーシング追加

投稿日:

アーシング用のケーブルが1本あまってたので、追加してみました。
エンジン奥にあるスロットルボディとエンジンブロックを接続。
といっても、手持ちの工具では外せなかったので、ディーラーに寄ったときにお願いしました。(^^)
さて、かんじんの効果はというと、ガソリン代の高騰もあり2000回転以下の大人しめの走行をしているせいか、街乗りでも10.5km/lをキープするようになりました。
アーシング施工以前より、燃費は良くなりました。
20080711-1.jpg

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのタイヤ交換

以前2本だけタイヤを交換したのですが、もう2本は納車時のものをそのまま使ってました。 ミゾ自体もう少しあるのですが5年目に突入してたし、週末からの別府旅行も考えて交換することに。 事前にネットで購入し …

MEDIAS N-04C用AUXケーブル作成

MEDIAS N-04Cとカーオーディオを接続してみました。 カーオーディオにAUXポートがあったので、これを使用しました。 MEDIAS N-04CとAUXポートを、ステレオミニプラグで接続すれば良 …

アイシスのフロントウインカーステルス化

フロントウインカーのステルス化です。 ノーマルだと、若干オレンジの色が漏れてます。 ボンネットを開けて、ウインカーのあたりにあるバルブのアダプタを反時計回りに90度回転させます。 外したら、あとはバル …

ポジションランプ再再交換

PIAAのポジションランプ「超TERA Evolution 6000 T-10(H-520)」が切れ、車検もあったので、ノーマルに戻してました。 我が家のアイシスのポジションランプ部分にはリフレクター …

アイシスのフロントグリル交換

MODELLISTAのフロントグリルの塗装ハゲが激しくなってきたので、以前からチェックしていた神奈川トヨタオリジナル製TOM’Sフロントグリルに交換。 以前のフロントグリルは過去記事参照。 …

アーカイブ

カテゴリー