PC・Internet

PCのハードディスク交換

投稿日:2009年3月29日 更新日:

PCのハードディスクを「WD5000AAKS(500GB)」に交換しました。
ところが、ディスクを垂直に固定するためか、ガリガリ音が非常に大きいです。
バルク品なので、不良なのかという心配もありました・・・。
水平に固定できれば改善できそうでしたが、固定するためのベイがありません。
20090329-1.jpg
そこで見つけたのが、PCIスロットに3.5HDDをマウントするというパーツ「バリューウェーブIP-352」です。
20090329-2.jpg
見てのとおり、PCIブラケット2基分を占有します。
20090329-3.jpg
20090329-4.jpg
結果はというと、ガリガリ音が奥のほうから聞こえるだけになっただけでした・・・。
う~ん、ディスクの性質というか仕様かなぁ・・・。(^^;;

-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

情報セキュリティマネジメント試験合格!

10月に受験していた「情報セキュリティマネジメント試験」に合格しました! 体調が悪く、勉強があまりできてなかったのですが、せっかく受験料も払っていたし、ダメ元で受験していました。 IPAのホームページ …

2019年7月(中旬)のいらっしゃーい

7月(中旬)にアクセスしてきてくれた80組織の一覧です。 一般財団法人日本気象協会株式会社ケイ・オプティコムDION (KDDI株式会社)GMO INTERNET PTE LTDGMOインターネット株 …

no image

瞬快クライアントのパスワードをリセット!

FUJITSU ビジネスアプリケーションの「瞬快」というシステム復元ソフトをWindows10にインストールしたものの、パスワードがわからなくなってしまいアンインストールができなくなってしまいました。 …

no image

Surface Pro2のAC電源コードリコール

元々、デザインが気に入らなかったから、ちょうどいいや。(笑) 早速、交換の申し込み・・・。 「Surface Pro」のAC電源コードを自主回収 – 発火や感電などの恐れ | マイナビニュ …

no image

2014年6月(中旬)のいらっしゃ~い

6月中旬にアクセスしてきてくれた98組織の一覧です。

アーカイブ

カテゴリー