AL-Mail

AL-Mailで未読メール数を表示する

投稿日:2009年4月2日 更新日:

AL-Mailで、未読メールがあるフォルダを太字にしたり、メール数を表示するプラグインです。
AlUnrdChk.dll
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se299270.html
解凍してできた「AlUnrdChk.dll」ファイルを、
C:\Program Files\Almail32\Pluginsフォルダにコピーするだけです。
Vistaも同様のフォルダでOKです。
AL-Mailを起動し、[ツール]-[プラグイン・オプション]-[AlUnrdChk]をクリック。
20090402-2.jpg
未読数の表示、フォルダのボールドのON/OFFができます。
20090402-3.JPG
フォルダに未読数が表示されるようになります。
20090402-4.jpg
[補足]
AlUnrdChk.dllプラグインと「AL-Flag」を使った場合ですが、未読・既読を操作してもフォルダの未読数が自動的に反映されません。
一旦、別フォルダを選択することで反映されるみたいです。

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mailの添付ファイルは保存しないと開けないのか?(その2)

先日、AL-Mailの添付ファイルを保存せずに開く方法を見つけたのですが、もっと簡単な方法がありました・・・。 単純に、添付ファイルを右クリックすることでした。 「開く」というメニューが出てくることを …

Windows VistaにAL-Mailをインストールするには

ネットを検索していたら、「Windows VistaにAL-Mailがインストールできない」というのをよく見かけます。 インストールはできますが、若干動作に問題アリかと思われますので情報まで。 インス …

AL-Mail32をOutlook Express風にする(ALGlance)

AL-Mail32の表示レイアウトですが、プラグイン「ALGlance」を使うとOutlook Express風の3ペインにすることができます。 ダウンロードして解凍したDLLファイルを、プラグインフ …

Windows Vista/7のAL-Mail32で、添付ファイルが開けない

Windows Vista、Windows 7からAL-Mailを利用していると、添付ファイル保存時のファイル名が表示されないことがありました。 その場合は、「AL-Treatment」をプラグインに …

no image

AL-Mail32、久しぶりのアップデート

久しぶりにAL-Mail32がアップデートしました。 複数の脆弱性を修正したとのことです。 また、SMTP-AUTHの認証方式に「AUTH-LOGIN」と「AUTH PLAIN」が追加されたようです。 …

アーカイブ

カテゴリー