simoyanの独り言

掃除機の修理

投稿日:

ヨメに掃除機のスイッチを入れても動かなくなったと言われたので、とりあえず分解。(笑)
テスターでチェックしても通電してる気配がなく、何気なく電源プラグをいじってたらいきなり動き出した!coldsweats02
結局、電源プラグ部分が断線しかかってたみたい。
100円ショップにでも行って、プラグを買ってくるかな・・・。
分解の意味が無かったかと思いきや、結果オーライの事もありました。
吸引力がメチャクチャなくなってたんですが、ノズルの根本部分にありえない量のゴミとホコリが詰まっていました。
まるで、フィルターのように・・・。
キレイに取ったので、これでまた元通りのパワーに戻ってくれることでしょう。happy01

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

英語のメール・・・

今日は朝から外国人の先生のMacの対応でした。 ネットワークの設定だけだと思ってたのが、「あとで聞きたいことが2、3あるから。(もちろん英語で)」と。(^^;; MacBookProに最新のOS Le …

初詣とお守り

今年は、結婚して初めて実家で独りのんびりと過ごせました。 毎年、千光寺に初詣に行くのですが、今年は母と一緒に我が家の氏神様という「烏須井八幡神社」へウォーキングも兼ねて行くことにしました。 道中、母か …

山がない!

先日、実家に帰ってみたら、すぐ近所にあった小高い空き地の山が無くなって道ができてました! 尾道バイパスの拡張工事の関係だと思います。 以前は、写真奥に見えるコンビニ(見えないかな・・・)へ行くには迂回 …

no image

20kgの断捨離!

このブログを稼働している部屋は、知人からもらったPCやパーツなどが山のようにあり、通り道しかない状態でした。 先日、職場でのセミナーに参加した際、他の参加者から断捨離の話を聞き、思い切って処分すること …

扇風機の修理

子供の友達が電源ボタンにお茶をこぼしてしまい、電源が入らなくなった。 とりあえず分解! ちっちゃな基盤が1枚入っているだけ。 たしかに、基板上に黒っぽい液体がこびり付いていました。 接点洗浄剤でスプレ …

アーカイブ

カテゴリー