AL-Mail

Outlook ExpressのメールをAL-Mailに移行する

投稿日:2009年9月2日 更新日:

Outlook ExpressやWindows Mailに保存されているメールをAL-Mailに移行する方法です。
受信したメールだけでなく、Outlook Expressからの送信済みメールも同様の手順でAL-Mailの送信箱に移行できます。
1. Outlook Expressを起動して、受信トレイにあるメールをドラッグ&ドロップします。
ここでは、1通だけ行いますので、デスクトップ上に保存しました。
複数まとめて行いたい場合は、フォルダ等を作成してその中に保存すると便利です。
20090902-1.JPG
2. AL-Mailを起動し、メールを保存したいフォルダ(「郵便受けなど)を選択し、[フォルダ]-[ファイル取り込み]をクリックします。
20090902-2.jpg
3. デスクトップから該当するメールを選択します。
もし、複数のメールを選択する場合は、Ctrlキーを押しながら選択したり、Ctrl+aキーを押して全て選択します。
最後に[開く]をクリックします。
大量のメールを一括で移行する場合は、表示するまでに時間がかかる場合があります。
20090902-3.jpg
4. メールがインポートされます。
20090902-4.JPG

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-MailのメールをOutlook Expressに移行する

AL-Mailにて受信しているメールを、Outlook ExpressやWindows Mailにインポートする方法です。 Outlook ExpressやWindows MailからAL-Mailに …

メールボックス破損か?

昨晩あたりから、Becky!でYahoo!のメールを受信すると「通信エラーが発生しました」みたいなメッセージが表示される。 メール自体は受信されるが、どうも気持ちが悪い。 とりあえず、AL-MAIL3 …

AL-Mailのアドレス帳からグループアドレスを使う

AL-Mailのアドレス帳でグループフォルダを作成します。 そして、新規メールの宛先欄でグループフォルダ名を選択しても、その中にある全メールアドレスが追加できません。 1アドレスずつ追加したんじゃ、グ …

AL-Mailで未読メール数を表示する

AL-Mailで、未読メールがあるフォルダを太字にしたり、メール数を表示するプラグインです。 AlUnrdChk.dll http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/ …

Windows 7にAL-Mailをインストールするには

Windows 7にAL-Mailをインストールしてみました。 WindowsVistaの時と同様で、AL-Mailのexeを右クリックし、「互換性」タブから「互換モードでこのプログラムを実行する」に …

アーカイブ

カテゴリー