食べものいろいろ

「雑魚屋」の馬刺し

投稿日:2009年9月21日 更新日:

熊本まで来たので、やっぱり馬刺し。
行きたかった店がシルバーウィークとお祭りの影響のためか満席。
宿泊先のホテルにあったパンフレットとかを見て、「雑魚屋」というお店に。
お店や店員さんの雰囲気も良く、味もなかなかでした。
「馬刺し三種盛り」は、霜降りもも肉、ふたえご(馬のあばら部分)、たてがみ(首の脂の部分)の盛り合わせ。
20090921-7.jpg

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

お好み焼き「電光石火」

今日は東京駅ナカにあるお好み焼き「電光石火」へ行ってきました。 5年ほど前には、ミシュランガイドにも掲載されたお店とのこと。 昼食時間帯を外して訪問しましたが、15人程度の行列があり「20分待ち」と掲 …

KIRIN ゆったり小ちゃぶ台ゲット

KIRINの懸賞で当選したモノが届きました。 「ゆったり小ちゃぶ台」だそうです。 よく見たら、ビールもセットでした。(^O^) ビールはパパがいただき。ちゃぶ台は、娘のテーブルになりそうです。 なんと …

お好み焼き「みっちゃん」

帰省最後の夜は、お好み焼きを食べることに。 今回は、ポピュラーなところで観光客にも人気のあるお店にすることにしました。 今まで食べたことのない「みっちゃん」に行きました。 特製スペシャル(イカ天・生イ …

初代秀ちゃん

福岡でのDREAMS COME TRUEライブの翌日、キャナルシティのラーメンスタジアムへ行ってきました。 ヨメおすすめの「初代秀ちゃん」に入りました。 豚骨スープはかなりこってりめで、まさにとんこつ …

ケーキ

ヨメの通院している病院の近くに「クラークシーゲル」というケーキ屋さんがあります。 20周年記念ということで、全品半額でした。 ということでカットしてあるケーキ、全種類買ってきました。(笑) コレを2人 …

アーカイブ

カテゴリー