食べものいろいろ

「雑魚屋」の馬刺し

投稿日:2009年9月21日 更新日:

熊本まで来たので、やっぱり馬刺し。
行きたかった店がシルバーウィークとお祭りの影響のためか満席。
宿泊先のホテルにあったパンフレットとかを見て、「雑魚屋」というお店に。
お店や店員さんの雰囲気も良く、味もなかなかでした。
「馬刺し三種盛り」は、霜降りもも肉、ふたえご(馬のあばら部分)、たてがみ(首の脂の部分)の盛り合わせ。
20090921-7.jpg

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

京都の旅(2日目) PAUL(ポール)京都三条店

京都二日目の朝は、ホテルの近くにあるパン屋さん「PAUL」でモーニング。 1889年からフランスにあるという老舗。 広島で開催された物産展の時にも行列ができるほど人気のあるお店です。 モーニングと言い …

馬刺し「菅乃屋」

熊本に行ったとき「菅乃屋」に行けず、今回、JR博多シティ内にある「菅乃屋」に予約して行きました。 福岡で馬刺しです(笑) 【送料無料】菅乃屋ギフトBセット 鮮馬刺し専用タレ50mlボトル付き 価格:1 …

誕生日

今日は誕生日でした。 ヨメとチビがハロウィン風のカレーを作ってくれました

上ノ原牧場カドーレ

「カントリーグレイン」の近くにある「上ノ原牧場 カドーレ」にも寄りました。 アイスとジェラートもおいしかった~。 ついでに2種類のチーズを買って帰りました。 写真左はカマンベール、右はモッツァレラチー …

お餅つき

毎年恒例の家族4世代でのお餅つきです。 普通のお餅だけじゃなく、みかん餅、よもぎ餅なんかも作りました。

Google 300

アーカイブ

カテゴリー