写真・旅行全般

熊本城

投稿日:2009年9月22日 更新日:

旅行最終日は熊本城へ。
ここのゆるキャラは、「ひごまるくん」と言うそうです。
子供は大喜び。
「ひごまるくん」が天守閣にいると思ったようで、天守閣まで上がってみて居なかったのがかなり不満だったようです・・・。(笑)
20090922-1.jpg


本丸御殿大広間も見応えありました。
「昭君之間」は、金箔がたくさん使われていて絢爛豪華といった感じでした。
20090922-2.jpg
20090922-3.jpg
帰りの古賀SAでお土産。
今回は、SAで食べた博多ラーメンと同じ、「那の福」の辛子高菜と明太子にしました。
20090922-4.jpg
帰宅して本日の夕食。給料日まで節約です。(笑)
辛子高菜と明太子、ダブルで辛くておいしかった~happy01
20090922-5.jpg
今回の旅行は、特に大きな事故や渋滞に巻き込まれることなく終わりました。
ホントは福岡に寄って、とんこつラーメンを食べる予定でしたが、天気も雨に変わり、無理せずにそのまま帰宅しました。
シルバーウィーク最終日は自宅でゆっくりできそうです。
アレもコレもといった無謀な計画は立てないのが良かったと思います。
●総走行距離:916.0km
●燃費:13.0km/L
●給油:大分、熊本で1回ずつ(実質、満タン給油1回分くらい)

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

長崎中華街

長崎の中華街にやって来ました。 まずは、腹ごしらえです。 「江山楼」にてちゃんぽんと皿うどんを食べました。 うまいっ!!

君田町のひまわり

setstock05の翌日、君田町のひまわりを見てきました。 今年は雨が少なかったせいで、花は小ぶりですがちょうど見頃で綺麗でした。

別府明礬温泉「湯の里」

最終日は、明礬温泉「湯の里」に。

京都の旅(1日目)

シルバーウィークに入り、京都への旅に出ました。 初日のメインは、よしもと祇園花月と先斗町での食事。 昼に到着し、ホテルの近くにある「尾張屋」へ。 創業540余年の老舗の名店らしく、お昼時間をちょっと外 …

北海道の旅(1日目)「らーめん吉山商店」

初の北海道。 昨年末に冬用タイヤを買ったところ、北海道旅行が当選した次第です(過去記事参照)。 北海道全土が「暴風雪警報」なるものが出ているなか到着。 新千歳空港から札幌まで移動。 まずは、昼食という …

アーカイブ

カテゴリー