写真・旅行全般

熊本城

投稿日:2009年9月22日 更新日:

旅行最終日は熊本城へ。
ここのゆるキャラは、「ひごまるくん」と言うそうです。
子供は大喜び。
「ひごまるくん」が天守閣にいると思ったようで、天守閣まで上がってみて居なかったのがかなり不満だったようです・・・。(笑)
20090922-1.jpg


本丸御殿大広間も見応えありました。
「昭君之間」は、金箔がたくさん使われていて絢爛豪華といった感じでした。
20090922-2.jpg
20090922-3.jpg
帰りの古賀SAでお土産。
今回は、SAで食べた博多ラーメンと同じ、「那の福」の辛子高菜と明太子にしました。
20090922-4.jpg
帰宅して本日の夕食。給料日まで節約です。(笑)
辛子高菜と明太子、ダブルで辛くておいしかった~happy01
20090922-5.jpg
今回の旅行は、特に大きな事故や渋滞に巻き込まれることなく終わりました。
ホントは福岡に寄って、とんこつラーメンを食べる予定でしたが、天気も雨に変わり、無理せずにそのまま帰宅しました。
シルバーウィーク最終日は自宅でゆっくりできそうです。
アレもコレもといった無謀な計画は立てないのが良かったと思います。
●総走行距離:916.0km
●燃費:13.0km/L
●給油:大分、熊本で1回ずつ(実質、満タン給油1回分くらい)

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

長崎バイオパーク

長崎2日目は、「長崎バイオパーク」へ。 開園直後で夏休み最後の週末という割には、人でもさほど多くなく、まったりとした動物園といった印象です。

博多だるま

今日は福岡へ日帰り旅行です。 博多に到着してすぐにラーメン!! 今回は、定番の「博多だるま」に入店。 全部のせラーメンにしてみました。 具だくさんで、麺が出てくるまでしばらく時間がかかりました。バリ硬 …

大分・熊本の旅(2日目)「菅乃屋ホルモン」

阿蘇ファームランドから熊本市内へ移動。 以前泊まったことのある、ビジネスホテルにチェックインし、予約していた「菅乃屋ホルモン」へ。 前回熊本に行った時には予約もしてなかったので、菅乃屋で食べることがで …

世羅甲山ふれあいの里

今年の春は色々と忙しかったせいか、まともに花見ができませんでしたが、幸いにも「世羅甲山ふれあいの里」では、シダレザクラが満開でした。

大分・熊本の旅(2日目)杖立温泉での蒸し場体験

宿泊のオプションに入っていた、野菜の蒸し場体験をしてなかったのですが、チェックアウト時にフロントのスタッフの方が気づかれていて、卵とさつまいももらいました。 ホテルの近くにある蒸し場に行き、初めての蒸 …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー