AL-Mail

AL-Mail32をOutlook Express風にする(ALGlance)

投稿日:2009年12月21日 更新日:

AL-Mail32の表示レイアウトですが、プラグイン「ALGlance」を使うとOutlook Express風の3ペインにすることができます。
ダウンロードして解凍したDLLファイルを、プラグインフォルダにコピーするだけです。
インストール後、AL-Mail32を起動するとこんな感じになります。
20091221-1.jpg
動作確認しているうちに、意外な効果も・・・。
以前、Thunderbird から送信されてきたメールの添付ファイル名が文字化けするということがありました。
ところが、ALGlanceインストール後に直ってしまいました・・・。
詳細は不明ですが、このプラグインによってUTF-8などの形式が表示可能になったからだと思います。
結果オーライかな・・・。
20091221-2.jpg
20091221-3.jpg

Google 336



Google 336



-AL-Mail

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

AL-Mailの添付ファイルは保存しないと開けないのか?(その2)

先日、AL-Mailの添付ファイルを保存せずに開く方法を見つけたのですが、もっと簡単な方法がありました・・・。 単純に、添付ファイルを右クリックすることでした。 「開く」というメニューが出てくることを …

AL-Mail32でエラー「Result: 13」

久しぶりにAL-Mail32ネタを・・・。 AL-Mail32でメール送信エラー。 「宛先の指定でエラーが発生しました」と「Result: 13」が表示されることがあります。 この場合は、送信メールア …

Windows Vista/7のAL-Mail32で、添付ファイルが開けない

Windows Vista、Windows 7からAL-Mailを利用していると、添付ファイル保存時のファイル名が表示されないことがありました。 その場合は、「AL-Treatment」をプラグインに …

no image

AL-Mailとウイルスバスター2009

WindowsVistaでAL-Mailの設定はできたのに、メールの送受信ができない場合があります。 もし「ウイルスバスター2009」がインストールされていたとしたら要注意です。 ウイルスバスター20 …

AL-MailをVistaの既定のプログラムに設定する

残念ながら、AL-MailはVistaに正式対応していません。 しかし、AL-MailをVistaで利用できることは過去記事に書いているとおりです。 利用できるとなると、Vistaの「既定のプログラム …

アーカイブ

カテゴリー