我が家のアイシス

アイシスのバッテリーを「Panasonic CAOS」に交換

投稿日:2010年2月13日 更新日:

先日の点検でバッテリーの劣化を言われていましたが、電動スライドドアを動作しつつセルを回したところ停止。ラジオのプリセットがリセットされてしまいました・・・。
ヤバいかなと思い、以前からチェックしていた「Panasonic ブルーバッテリーCAOS」へバッテリー交換しました。
我が家のアイシスの場合は、「75B24R」という型番でした。
※2018年時点では、CAOS「75B24R」の後継として「80B24R」が発売されています。
20100213-1.jpg


オプションの「Life WINK」は1年ほど前のセールで購入済みでした。やっと日の目を見ることとあいなりました。(笑)
20100213-2.jpg

交換手順は省略。
まずは、交換前。バッテリーの端子周りは、劣化による不純物の付着が目立ちました。
20100213-3.jpg
20100213-4.jpg
そして、交換後。
青いバッテリーが、ひと際目立ちます。
20100213-5.jpg
20100213-6.jpg
「Life WINK」も正常に点灯です。
ま、頻繁にボンネットを開けて見るわけでもないので、まぁ、自己満っつうことで。
20100213-7.jpg

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アイシスのフロントグリル交換

MODELLISTAのフロントグリルの塗装ハゲが激しくなってきたので、以前からチェックしていた神奈川トヨタオリジナル製TOM’Sフロントグリルに交換。 以前のフロントグリルは過去記事参照。 …

ちょっとだけレクサス

ディーラーへ車を取りに行く前に、オークションでマフラーカッターを落札。 レクサスのLS or GSのものらしいです。 ディーラーへ行ったときに、ついでに取付けてもらいました。 後部のインパクトが無かっ …

アイシスのバックランプ交換

GW後半、またまた思いつきで作業。 バックランプの光量アップもかねてランプを交換してみました。 交換方法は、先日行ったリアウインカーと同じなので省略。 左が交換後、右が交換前です。 ま、気持ちだけ明る …

ベルトクリップのパネル作成

先日作成したアイシスのベルトクリップですが、1個だけパネルが破損したままでした。(過去記事参照) パッケージにメーカーのホームページURLが書いてあったので、パネルだけ売ってもらえないか問い合わせてい …

no image

プリウスα購入!

タイトルのとおり、プリウスαを購入することにしました。 アイシスを購入した広島トヨタ店でなく、ネッツトヨタにしました。 アイシスも捨てがたかったのですが、広島トヨタ店の対応がイマイチだったのも理由です …

アーカイブ

カテゴリー