写真・旅行全般 食べものいろいろ

とんこつラーメン「南京千両」

投稿日:2010年8月5日 更新日:

別府から一気に久留米へ。
TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。
放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・。地元のラーメン屋って感じの佇まい。
20100801-7.jpg


とんこつラーメン大盛りにライス、ギョーザのセットにしてみました。
博多のとんこつラーメンと違ってコッテリ系ではなかったですが、昔ながらの味といった感じでした。
食事中に近所の方が来店。お店のおばちゃんと話している雰囲気は、昭和の感じがしてどこか懐かしい感じがしました。子供にも話しかけてくれて、気さくな感じが良かったです。
20100801-5.jpg
店の横にある「健成麺研究所」もなんとも言えない雰囲気がありました・・・。
20100801-6.jpg
1泊2日の今回の旅。
総走行距離:776km
燃費:12.6km/l

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京ディズニーランド、ディズニーシー

雨の中、1泊2日の旅行となりました。 雨だったので、写真もあまり撮れず・・・。 2日目のディズニーシーは、雨雲もそれてくれました。 帰りの飛行機では、夕方の富士山が撮影できました。

東京の旅(2日目ジブリ美術館)

この日は、午前中に日暮里の繊維街へ。 ヨメのフリマに使うリボンやビーズの仕入れに。 「生活雑貨の秋葉原」みたいな感じでした。 かなり買い込んでました(笑) 夕方から三鷹へ移動し、「三鷹の森ジブリ美術館 …

みっちゃん総本店 新橋店

所用で新橋へ。用事を済ませて、オープンを待ちに待ってた「みっちゃん総本店新橋店」へ突入です! 11時オープンで、少し過ぎての入店でしたが平日でも人がかなりいました。なので、店内の撮影はしませんでした。 …

雪の街

昨晩から降り始めた雪。 今朝、起きてみるとかなり積もってました。 娘は作成モード全開 この寒波で昨日今日は家での籠城を決め込んでいたのですが、あえなく失敗。 ヨメから娘と友達の子守の指令が・・・ 雪の …

白龍髭(パイロンシュウ)

広島三越で横浜中華街展に行きました。 そこで売っていた「白龍髭(パイロンシュウ)」なるお菓子を買ってきました。 見た感じ、なにか分からないと思いますが、水飴とハチミツを混ぜたものを糸状に伸ばしてそれを …

アーカイブ

カテゴリー