2012年5月14日 18:12

アイシスの給油口の蓋が!

以前から給油口のフタがずれて中に落ち込んでいたのは気になっていたのですが、ガソリンスタンドで給油後にフタを閉めようとしたら「ガリッ!」

なんと、フタがちゃんと閉まらずにボディに当たったではないですか!!
ネットでも話題になっていたので知ってはいましたが、まさかこんなことになろうとは・・・。

20120514-1.jpg


真上から見ると、フタが車体内に落ち込んでいるのがよく分かります。

20120514-2.jpg

すぐディーラーに行きエンジニアに現状を見てもらおうとしたら、今度は開かない始末・・・。
満タンにした直後だからいいものの、給油が必要な時だったらどうすればいいのよ?
無理やりこじ開けるわけ!?

20120514-3.jpg


アイシスの前は、親戚からもらった中古の三菱レグナムに乗ってましたが、ボディのサビやエンジン周りのガタはありましたが、さすがに給油口が開かなくなるってのはなかったですね~(笑)

飛び込みだったので、営業の子に会えなかったが、見積で¥17500!!
リコール対象のパーツではないが同じ症例は把握しているので、¥10000でと言われたものの納得できず・・・。
新車ではないし、どこかが壊れてくるのは分かります。
それに、クレームは言いたくはないですが、なんかスッキリしません。
修理に出さないと、通勤にも支障が出るとは言うものの微妙な心境です。

もう付き合いがあるわけじゃないし、次回はトヨタから乗り換えてみようかなぁと考えたりして・・・。