我が家のアイシス

アイシスの給油口の蓋が!

投稿日:2012年5月14日 更新日:

以前から給油口のフタがずれて中に落ち込んでいたのは気になっていたのですが、ガソリンスタンドで給油後にフタを閉めようとしたら「ガリッ!」
なんと、フタがちゃんと閉まらずにボディに当たったではないですか!!
ネットでも話題になっていたので知ってはいましたが、まさかこんなことになろうとは・・・。
20120514-1.jpg
真上から見ると、フタが車体内に落ち込んでいるのがよく分かります。
20120514-2.jpg


すぐディーラーに行きエンジニアに現状を見てもらおうとしたら、今度は開かない始末・・・。
満タンにした直後だからいいものの、給油が必要な時だったらどうすればいいのよ?
無理やりこじ開けるわけ!?
20120514-3.jpg
アイシスの前は、親戚からもらった中古の三菱レグナムに乗ってましたが、ボディのサビやエンジン周りのガタはありましたが、さすがに給油口が開かなくなるってのはなかったですね~(笑)
飛び込みだったので、営業の子に会えなかったが、見積で¥17500!!
リコール対象のパーツではないが同じ症例は把握しているので、¥10000でと言われたものの納得できず・・・。
新車ではないし、どこかが壊れてくるのは分かります。
それに、クレームは言いたくはないですが、なんかスッキリしません。
修理に出さないと、通勤にも支障が出るとは言うものの微妙な心境です。
もう付き合いがあるわけじゃないし、次回はトヨタから乗り換えてみようかなぁと考えたりして・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

レインクリアリングブルーミラーに交換

オークションで、「レインクリアリングブルーミラー」を落札。 定価の半額程度でゲット。 雨の日でも視界が確保できる親水性ミラー。 太陽光により、親水性、セルフクリーニングが半永久的に得られるそうな・・・ …

アイシスのサイドマーカー交換とステルス化

アイシスのサイドマーカーの交換とステルス化です。 オリジナルのサイドマーカーを外します。 マイナスドライバにテープを巻いて、赤丸あたりに入れてこじります。 すると、こんな感じで外れちゃいます。 サイド …

アイシスのボルトが錆びる

左側スライドドアのレール付近にあるボルトが錆びていることに気がつきました。錆びも出ているので、2月の点検時に交換してもらう予定です。4年ともなると、こんなもんなんでしょうか・・・。

no image

コレが覆面かぁー!

タイヤ交換した翌日、高速を使って自宅へ帰ることにしました。 エアのチェックをしてないので、おとなしく120kmくらいで走行。(笑) 途中、シーマが後ろから追っかけて来たので、走行車線へ移動して先を譲る …

レーダーを買ってみた

3年以上前のレーダーを使っていたので、思い切ってダウンロード対応のGPSレーダー(ユピテル S22Rmi )を購入。 色々価格を調べたけど、オークションが安そうだったので落札。 最近のは、カラー液晶が …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー