我が家のアイシス

サイバーナビ「AVIC-ZH77」取り付け

投稿日:2012年6月2日 更新日:

アイシスに乗り始め、7年目にして初のカーナビ購入(笑)
一体、何(オプションとか)が必要なのかも含め、近所のカー用品店を数店舗まわりました。
VICSも必要かと思ってたのですが、店員さんに車の利用状況をヒアリングしてもらった結果、不要ということに気がつきました。無駄な出費をしなくて済みました。
YellowHatのお兄さん、勉強になりました!ありがとーーー!!
Stradaと迷いましたが、最終的にはcarrozzeria(カロッツェリア)のCYBER NAVI「AVIC-ZH77」にしました。
最後の店で、店長決済の価格からさらに値引きさせて購入。
夕方お店に行って、その日の閉店間際までに取り付けてくれました。
ま、最初のカーナビなので、価格・機能とも特に文句なし。
起動が遅いと聞いてましたが、十秒程度ですし特に気になりません。他の機種はもっと早いのかもしれませんが、ココに速さを求めるつもりはないので。
強いて言えば、SDが32GBまでのSDHC規格までだったのが残念か・・・。
SDXC規格に対応して欲しかった。
ま、HDD内蔵ですので、とりあえずMP3で900曲近くを一気にインポートしました(笑)
MP4もSDからのみ再生ってのも残念ですね。
自分で取付できる方であれば、ヤフオク!で落札するのが安くていいと思います。



Google 336



Google 336



-我が家のアイシス

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

12ヶ月点検+スパークプラグの交換

12ヶ月点検に行って来ました。 50000キロ超えたので、スパークプラグの交換もしてもらいました。 「デンソー イリジウムタフ」です。 http://www.denso.co.jp/ja/produc …

no image

アイシス、どノーマル化

週末の車検に備え、バルブ類を純正パーツに交換。 一度行った作業だったので、1時間程度で完了です。 写真はなし。特に変化ないから。(笑)

ちょっとだけレクサス(その2)

マフラーカッターの交換に続き、Lexus IS-F用のシフトレバーノブに変えてみました。 ヤフオク!にて購入。 送料など合計金額を考慮して、安いところからゲットしてくださいね~。 写真の左が純正、右が …

ポジションランプ交換

以前、LEDのポジションランプにしてました(過去記事参照)が、気がつくとLEDがいくつか切れていました。 そこで、オークションで落札していた別のものと交換です。(^^) 交換は明日にでも・・・。

レーダーの電源直結化(取り付け)

先日作成したケーブルの取り付けです。 ヒューズボックスは、助手席のグローブボックスを外すと出てきます。 赤丸のP-POINTのヒューズを取り外して、準備しておいたミニ平型ヒューズに交換します。 電源側 …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー