写真・旅行全般

東京の旅(2日目ジブリ美術館)

投稿日:

この日は、午前中に日暮里の繊維街へ。
ヨメのフリマに使うリボンやビーズの仕入れに。
「生活雑貨の秋葉原」みたいな感じでした。
かなり買い込んでました(笑)
夕方から三鷹へ移動し、「三鷹の森ジブリ美術館」へ。
入り口では、トトロがお出迎え(^-^)

屋上にはラピュタに出ていたロボットが。
魔女の宅急便に出ていたジジ。
ウチのチビは、美術館に入るなりずっと探してました。
係員の方と話をする機会があり、ジジがどこにいるか質問するとヒントを教えてくれました。
元々、このジジは黒かったそうです。
みんながいっぱい触ってくれたので、色が金ピカに変わったとのこと。

Google 336

-写真・旅行全般

執筆者:

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

東京の旅(4日目お台場のガンダム)

最終日は、お台場の「ダイバーシティ」でお買い物。 そうです、ココにはガンダムが・・・。 今回の旅、ようやくお父さんの行きたい所が最後に・・・(/_;) うしろ姿も凛々しい・・・。

京都の旅(2日目) 炭火串焼き「串くら」

二日目のシメは、ホテル近くまで戻り、事前にチェックしていた炭火串焼き「串くら」へ。 コース料理を頼み、今夜も京都の地酒を楽しみました。 京都の二日目も楽しく終わったのでした。

MARVEL 原宿ポップアップストア

フォースの日のイベントのあと、足をのばして原宿へ。 限定ストアの「MARVEL 原宿ポップアップストア」に行きました。 娘は最近、スターウォーズよりMARVELにハマり気味で、こちらの方も楽しみにして …

大分・熊本の旅(1日目)「ガンジー牧場」

朝5時に出発し、お昼前には九州上陸! 大分湯布院ICを下りて、やまなみハイウェイをドライブし「久住高原あざみ展望台」というところへ。 午後には、本日の目的地である久住高原の「ガンジー牧場」に。 お土産 …

別府「ひょうたん温泉」

2日目は、前回の旅で寄らなかった別府温泉へ。 朝から立ち寄りができて家族風呂があるという条件から、「ひょうたん温泉」へ行きました。