我が家のアイシス 我が家のプリウスα 新車購入への道

プリウスα購入!

投稿日:

タイトルのとおり、プリウスαを購入することにしました。
アイシスを購入した広島トヨタ店でなく、ネッツトヨタにしました。
アイシスも捨てがたかったのですが、広島トヨタ店の対応がイマイチだったのも理由です。
プリウスαカタログを取りに行き、「担当営業に後日連絡させます」との話でしたが、連絡すらありませんでした。まぁ、担当営業がコロコロ変わっていて、付き合いもなかったので別に良かったのですが・・・。
ネッツトヨタの方は、知人に担当営業を紹介してもらいました。
卒業大学が同じで後輩(ず~と歳下ですが)にあたり、また、感じもよく価格交渉も予想以上に頑張ってくれたので、アイシス同様その日のうちに決定となりました。(笑)
とは言っても、アイシスの時のように何も調べずには行きませんでした。
事前に「ガリバー」で査定をし、買取価格を確認。
プリウスαのオプションなども入念に決めてからいきましたので、定価ベースでの価格と値引き後の価格を比較することができました。

Google 336



Google 336



-我が家のアイシス, 我が家のプリウスα, 新車購入への道

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスαのバッテリー交換

先日、2度のバッテリーあがりをしたので、ディーラーにてバッテリーを交換しました。 ついでに洗車も(笑) バッテリー持ち込みで、工賃1080円なり。 帰宅後、バッテリーの製造年月日をチェックしてなかった …

プリウスαの修理見積が・・・

ディーラーからTEL。 修理見積、約50万。 左側の前後ドアとバンパーは全部交換。ボディの骨組みにも何かイッてるからこの金額なのでしょう・・・ 左後輪のG’s純正ホイールにもキズが入ってた …

アイシスのスマートキーを追加登録する

メインで使っていた純正キーレス。 5年も使っているとボタン部分のゴムが割れはじめて、基板のボタンがムキ出しに・・・。 後継のアイシスだと、この部分がちゃんとボタンになっているらしい。 スペアキーは、当 …

雪の街

昨晩から降り始めた雪。 今朝、起きてみるとかなり積もってました。 娘は作成モード全開 この寒波で昨日今日は家での籠城を決め込んでいたのですが、あえなく失敗。 ヨメから娘と友達の子守の指令が・・・ 雪の …

アイシスのワイパーの交換

雨降りの翌日、以前から作業しようと思ったフロントワイパーブレードを交換です。 エアロワイパーブレードに交換です。 ディーラーに頼んだら、翌日には納品でした。 フロントワイパーブレードRH(600mm) …

アーカイブ

カテゴリー