我が家のプリウスα 新車購入への道

実印を作ることに

投稿日:

プリウスαを契約するにあたり、書類等に実印の捺印が必要になりました。
じつは、まともな実印を持っておらず、これを機に「ちゃんとした実印をつくるか・・・」という話が出てきてしまいました。
ニワトリが先かタマゴが先か、のような話です・・・(笑)
ヨメと相談し、広島市内にある「横田印房」さんで作っていただくことにしました。
ヨメの話ではTV番組で紹介されていたとのこと。
広島市でも110年以上昔からある老舗とのことで緊張して入店・・・。
しかし、とても気さくで丁寧に対応していただきました。
一時は、ネットで安い実印を作ろうかとも考えていましたが、一生ものなので象牙の手彫りのものをお願いしました。
出来上がりが楽しみです。
20130519-1.jpg

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα, 新車購入への道

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

プリウスα購入!

タイトルのとおり、プリウスαを購入することにしました。 アイシスを購入した広島トヨタ店でなく、ネッツトヨタにしました。 アイシスも捨てがたかったのですが、広島トヨタ店の対応がイマイチだったのも理由です …

プリウスαの修理見積が・・・

ディーラーからTEL。 修理見積、約50万。 左側の前後ドアとバンパーは全部交換。ボディの骨組みにも何かイッてるからこの金額なのでしょう・・・ 左後輪のG’s純正ホイールにもキズが入ってた …

プリウスα カーテシランプLED化

運転席・助手席ドア下にあるカーテシランプのLED化です。 パネルにマイナスドライバーを入れて外します。 交換前。 取り外したら、バルブを覆っているフタを取り外し、LEDと交換します。 1つは簡単にでき …

プリウスα事故の負担金額決定!

こちらの負担金額が決定しました。 結果、約7.5万円となりました。 保険を使おうとも考えたのですが、ボーナスも入っていたので保険は使わず対応することにしました。 担当の三井住友海上火災さんは、頑張って …

バッテリー上がりの原因はコイツだった!

バッテリーを交換してしばらく調子が良かったものの、半年足らずでまたもやバッテリーが上がりました・・・ (過去記事1、過去記事2参照) JAFを呼んで相談したところ、一度トヨタでエンジン停止状態で電流が …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー