我が家のプリウスα

プリウスα カーテシランプLED化

投稿日:

運転席・助手席ドア下にあるカーテシランプのLED化です。
パネルにマイナスドライバーを入れて外します。
交換前。
20130630-10.jpg
20130630-11.jpg
取り外したら、バルブを覆っているフタを取り外し、LEDと交換します。
1つは簡単にできたのですが、もう1つのLEDを交換するとフタと干渉して閉まりませんでした。
LEDチップ基盤を少し削ってから取り替えました。
20130630-12.jpg
交換後です。
20130630-13.jpg
※購入したLEDキットは以下になります。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα G’s ミニカーゲット!

以前から探していた、プリウスα G’sのミニカーをゲット! ディーラーでは手に入りそうになかったので、ヤフーオークションにて落札することができました。 以前、マイナーチェンジ後のミニカーも …

プリウスαにモデリスタバンパー対応マフラーカッター装着

プリウスαにモデリスタバンパーを装着していると、装着できないマフラーカッターがあります。 なかなか対応しているものが見つからなくて、やっと見つけました。 ヤフオク!に出品されているREVERSEさんで …

no image

まさかのバッテリーあがり

出勤しようとクルマに行くと、キーレスが反応せずドアが開かない・・・。 自宅から予備のキーを持って来て使ってもダメ。 ディーラーの営業さんにTELしたところ、バッテリーがあがりではないかとのこと。 納車 …

no image

1年点検

早いもので、プリウスα G’sも1年になりました。 冬用タイヤからの交換も兼ねて1年点検に。 大きな故障もなく、1年間走ってくれました。 ただ、ナンバー灯のLEDが切れかかっているというこ …

プリウスα事故の負担金額決定!

こちらの負担金額が決定しました。 結果、約7.5万円となりました。 保険を使おうとも考えたのですが、ボーナスも入っていたので保険は使わず対応することにしました。 担当の三井住友海上火災さんは、頑張って …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー