我が家のプリウスα

プリウスα カーテシランプLED化

投稿日:

運転席・助手席ドア下にあるカーテシランプのLED化です。
パネルにマイナスドライバーを入れて外します。
交換前。
20130630-10.jpg
20130630-11.jpg
取り外したら、バルブを覆っているフタを取り外し、LEDと交換します。
1つは簡単にできたのですが、もう1つのLEDを交換するとフタと干渉して閉まりませんでした。
LEDチップ基盤を少し削ってから取り替えました。
20130630-12.jpg
交換後です。
20130630-13.jpg
※購入したLEDキットは以下になります。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

プリウスαの燃費

納車して、3週間ほど経過しました。 通勤と週末の買い物程度での利用。500 kmほど走りました。 納車時に1度給油しただけです。 燃費ですが、現在18.4 km/Lです。 カタログ値は「26.2 km …

プリウスα バニティランプLED化

サンバイザーの部分にあるバニティランプのLED化です。 パネル側面にマイナスドライバーを入れて外します。 あとは購入したLEDと交換です。 プリウスα専用なので、サイズもピッタリです。 交換後です。 …

1ヶ月点検とドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」

プリウスαの1ヶ月点検のついでに、ドライブレコーダーを取り付けました。 色々探したのですが、サイズが大きく目立つものばかりで、「コレだ!」というモノがなかなか見つかりませんでしたが、今回「BLACKV …

プリウスα G’s納車しました!

今日、プリウスα G’sを納車しました 年末から待ちに待った2ヶ月半でございました。 とりあえず、ディーラーから職場まで慣らし運転してきました。 今回は、納車までにカーナビの交換、LEDル …

ドライブレコーダーの熱対策(その2)

以前、ドライブレコーダー 「BLACKVUE DR400G-HD II(PITTASOFT)」のレンズが曇り、分解・清掃しましたが現象が再現。(過去記事参照) こうなったら、排熱対策として本体をバラし …

アーカイブ

カテゴリー