写真・旅行全般 我が家のプリウスα

車のボディに付いたガムを取る方法

投稿日:

杖立温泉「ひぜんや」へ宿泊した翌朝、チェックアウトのためクルマを移動してもらって見てみると、なんと助手席ドアにガムのようなものが糸状に伸びて引っ付いている状態でしたicon:face_shock
駐車場に停めてある間に、誰かに付けられたのでしょう・・・。
「車まるごとウェットシート」で拭いてみても、拭けば拭くほどボディの汚れがガムに混ざり黒くなって目立つだけでしたので、一度は帰宅するまで諦めることに・・・icon:shock
温泉近くの蒸し場で、野菜を蒸している間に、スマホで調べてみると解決策がありました。
なんと、油を塗るとガムは溶けるらしいのです。
マヨネーズ、サラダ油など油であればOKとのこと。近くに100円ショップなどあるわけもなく、昨晩ホテルで買った「馬油」があることに気がつきましたicon:flair
恐る恐る、目立たないところで試し塗りし、しばらくしてからティッシュで拭いてみると見事に取れました!!icon:shine
あとは、馬油をガムが付着しているところへ塗りまくり。
キレイにすることができました。icon:shineicon:caricon:shine
数十グラムで2000円もする馬油でしたので、ちょっと贅沢な対処方法でしたが、キレイになったのでひと安心でした。

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般, 我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ドライブレコーダーの熱対策(その2)

以前、ドライブレコーダー 「BLACKVUE DR400G-HD II(PITTASOFT)」のレンズが曇り、分解・清掃しましたが現象が再現。(過去記事参照) こうなったら、排熱対策として本体をバラし …

帰宅すると、夕日に染まりながら虹が出ていました。 よく見ると、二重になっていました。 大き過ぎて、ベランダから全体が見えないくらいでした。

東京の旅(2日目ジブリ美術館)

この日は、午前中に日暮里の繊維街へ。 ヨメのフリマに使うリボンやビーズの仕入れに。 「生活雑貨の秋葉原」みたいな感じでした。 かなり買い込んでました(笑) 夕方から三鷹へ移動し、「三鷹の森ジブリ美術館 …

海きらら

この日は佐世保まで移動して「海きらら・九十九島水族館」へ。

サクラ

実家の千光寺に花見に行ってきました。 天気は良かったけど、黄砂の影響で空が青くないのが残念でした・・・。

アーカイブ

カテゴリー