写真・旅行全般

大分・熊本の旅(2日目)「菅乃屋ホルモン」

投稿日:

阿蘇ファームランドから熊本市内へ移動。
以前泊まったことのある、ビジネスホテルにチェックインし、予約していた「菅乃屋ホルモン」へ。
前回熊本に行った時には予約もしてなかったので、菅乃屋で食べることができませんでしたが、ついに本場熊本の菅乃屋にて馬肉を食すことができました。
※福岡の菅乃屋には行ったことあり。
20130714-7.jpg
馬刺しは何度か食べたことがありますが、今回は馬肉の焼肉も食べました。
牛の焼肉とまた違った風味で美味しかったです。
馬肉のユッケも美味しかった~。
20130714-8.jpg
20130714-9.jpg
20130714-10.jpg
その後、楽しみにしていた熊本ラーメン「天外天」へ向かったものの、臨時休業・・・。
仕方なく熊本ラーメンはあきらめ、ホテルで軽く飲み直して2日目が終わりましたicon:down

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

5月4日はフォースの日

初めて「フォースの日」のイベントに参加しました。 久しぶりの新宿。街もかなり変わってました。 昨年は六本木ヒルズのエリアで開催されたそうですが、今年は「新宿サナギ」にて開催。 オープンの30分前に到着 …

世羅甲山ふれあいの里

今年の春は色々と忙しかったせいか、まともに花見ができませんでしたが、幸いにも「世羅甲山ふれあいの里」では、シダレザクラが満開でした。

とめ手羽と馬刺し

夜は長崎市内にある「とめ手羽」にて、馬刺しと手羽をいただきました。 手羽もおいしかったですが、馬刺しが美味かった~。 4歳児もおもいっきり馬刺しを食らってました。 かなりおいしかったらしい。(笑)

いわみ温泉「霧の湯」

いわみ温泉「霧の湯」に立ち寄りました。 地元の人が利用する温泉施設といった感じでした。 大浴場の他にサウナ、露天(ハーブ湯、薬湯、薬草湯)がありました。 ハーブ湯にゆっくり浸かっていると体の芯からあっ …

とんこつラーメン「南京千両」

別府から一気に久留米へ。 TV朝日「シルシルミシル」で放送していた、とんこつラーメンの元祖という「南京千両」へ。 放送後なだけに、客が多いかと思ったら全く・・・。地元のラーメン屋って感じの佇まい。

アーカイブ

カテゴリー