写真・旅行全般

北海道の旅(1日目)「らーめん吉山商店」

投稿日:2014年3月6日 更新日:

初の北海道。
昨年末に冬用タイヤを買ったところ、北海道旅行が当選した次第です(過去記事参照)。
北海道全土が「暴風雪警報」なるものが出ているなか到着。
新千歳空港から札幌まで移動。
まずは、昼食ということで札幌ラーメンを。
大学時代の先輩に聞いていた「らーめん吉山商店」に直行。
20140306-1.jpg
20140306-2.jpg
「濃厚魚介焙煎ごまみそラーメン」をチョイス。
魚介の味と味噌の濃厚な味がなんとも言えず美味しかったー。
とんこつラーメン好きの私は、今回みそラーメンを食べてちょっとその美味しさに目覚めてしまいました。
20140306-3.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

馬刺し「菅乃屋」

熊本に行ったとき「菅乃屋」に行けず、今回、JR博多シティ内にある「菅乃屋」に予約して行きました。 福岡で馬刺しです(笑) 【送料無料】菅乃屋ギフトBセット 鮮馬刺し専用タレ50mlボトル付き 価格:1 …

松の湯

西大分駅近くのホテルに滞在してますが、その近くにある銭湯「松の湯」にてこの2日間の疲れを取りました。 昔からある銭湯みたいで、雰囲気があって良かったです。 地元の人と近所の宿泊客が数名入っている程度で …

京都の旅(1日目)

シルバーウィークに入り、京都への旅に出ました。 初日のメインは、よしもと祇園花月と先斗町での食事。 昼に到着し、ホテルの近くにある「尾張屋」へ。 創業540余年の老舗の名店らしく、お昼時間をちょっと外 …

帰宅すると、夕日に染まりながら虹が出ていました。 よく見ると、二重になっていました。 大き過ぎて、ベランダから全体が見えないくらいでした。

京都の旅(2日目) 炭火串焼き「串くら」

二日目のシメは、ホテル近くまで戻り、事前にチェックしていた炭火串焼き「串くら」へ。 コース料理を頼み、今夜も京都の地酒を楽しみました。 京都の二日目も楽しく終わったのでした。

アーカイブ

カテゴリー