写真・旅行全般

北海道の旅(1日目)「はちきょう」

投稿日:

夜は、大学時代の先輩と合流し、すすきの近くにある「はちきょう」へ。
海鮮、特にブドウエビは甘くて美味しかったー。
そして、ホッケも大きかった!!
20140306-4.jpg
20140306-5.jpg
最後はお店名物の「つっこ飯」。
店員さんの「おいさー、おいさー!」のかけ声とともに、イクラをご飯の上にかけてくれた。
ヨメもそのかけ声にちょっと引き気味でしたが、言うまでもなくイクラ丼の味は最高でした。
20140306-6.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

長崎バイオパーク

長崎2日目は、「長崎バイオパーク」へ。 開園直後で夏休み最後の週末という割には、人でもさほど多くなく、まったりとした動物園といった印象です。

備北丘陵公園「ウインターイルミネーション2014」

初めて備北丘陵公園のウインターイルミネーションに行ってきました。 が、三連休で天気が良かったこともあり、人、人、人・・・ ライトアップのカウントダウンから点燈する瞬間は感動でした。 しかし、人の多さで …

海響館

日帰りですが、海響館まで行ってきました。 癒されました。(笑)

北海道の旅(2日目)「旭山動物園」

北海道の旅、2日目は札幌から旭川まで移動し「旭山動物園」へ。 前夜、大学時代の先輩から札幌よりも寒いと聞いていたとおり、気温マイナス5.7度・・・(笑) 雪混じりの強風が吹くと、頬がヒリヒリする感じで …

北海道の旅(1日目)「らーめん吉山商店」

初の北海道。 昨年末に冬用タイヤを買ったところ、北海道旅行が当選した次第です(過去記事参照)。 北海道全土が「暴風雪警報」なるものが出ているなか到着。 新千歳空港から札幌まで移動。 まずは、昼食という …

アーカイブ

カテゴリー