写真・旅行全般

北海道の旅(1日目)「はちきょう」

投稿日:

夜は、大学時代の先輩と合流し、すすきの近くにある「はちきょう」へ。
海鮮、特にブドウエビは甘くて美味しかったー。
そして、ホッケも大きかった!!
20140306-4.jpg
20140306-5.jpg
最後はお店名物の「つっこ飯」。
店員さんの「おいさー、おいさー!」のかけ声とともに、イクラをご飯の上にかけてくれた。
ヨメもそのかけ声にちょっと引き気味でしたが、言うまでもなくイクラ丼の味は最高でした。
20140306-6.jpg

Google 336



Google 336



-写真・旅行全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

京都の旅(1日目)

シルバーウィークに入り、京都への旅に出ました。 初日のメインは、よしもと祇園花月と先斗町での食事。 昼に到着し、ホテルの近くにある「尾張屋」へ。 創業540余年の老舗の名店らしく、お昼時間をちょっと外 …

おのみち住吉花火まつり

「おのみち住吉花火まつり」をかねて、帰省してきました。 多分、ウン十年ぶりに商店街あたりまで出て花火を観ました。 裏路地の建物と建物の間からでも十分の迫力でした。 花火の音に子供も最初はビビッてました …

造幣局「花のまわりみち」

今年も造幣局の「花のまわり道」に行って来ました。開催中の雨の影響で花が落ちてしまったりで、ちょっとイマイチでした・・・。

帰省&プール!

ヨメの実家へ帰省しました。 子供は一足先に帰省してたので、10日ぶりの再会。 20m泳げるようになったと自慢していたので、帰省してすぐにプールへ。 見てのとおり貸し切り!プライベートプールです(笑) …

熊本城

旅行最終日は熊本城へ。 ここのゆるキャラは、「ひごまるくん」と言うそうです。 子供は大喜び。 「ひごまるくん」が天守閣にいると思ったようで、天守閣まで上がってみて居なかったのがかなり不満だったようです …

アーカイブ

カテゴリー