我が家のプリウスα

ドライブレコーダーの熱対策(その2)

投稿日:2014年10月10日 更新日:

以前、ドライブレコーダー 「BLACKVUE DR400G-HD II(PITTASOFT)」のレンズが曇り、分解・清掃しましたが現象が再現。(過去記事参照)
こうなったら、排熱対策として本体をバラしてしまえ、と考えたわけです。
レンズが曇るんだったら、レンズ筒の底部も穴を開けて気持ちだけ排熱対策。
(ホントに穴を開けていいのかは微妙ですが・・・)
20141010-1.jpg
写真では分かりにくいですが、本体背面部分のカバーも撤去し、更に排熱対策。(笑)
電池と思われる黄色いパーツは上部へ逃すように固定。
20141010-2.jpg
車体への取付は、これまた以前から使っているDR400G-HD用に自作した日除けカバーを使い、カメラ部分に穴を開けて対応。(過去記事参照)
20141010-3.jpg
20141010-4.jpg
さて、コレでまたしばらく様子見です。
ダメならダメで、気が向いた時にレンズの清掃ですかねぇ・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα G’sをガリバーで買取りしてもらう

引っ越してきたものの、G’sを乗る機会が減ってしまいました。 なんと、月に1度乗る程度という状況。 ローンの残債や駐車場代を考えると、いかにクルマにこだわりがあると言ってもコスパがよろしく …

ドライブレコーダーに偏光フィルターを取り付けてみる

ドライブレコーダーの映像を確認すると、フロントガラスからの映り込みなどが目立ちました。 ネットで検索すると偏光フィルターを取り付けるというネタがあったのでやってみました。 すでに、完成写真です 偏光フ …

no image

プリウスαの燃費

納車して、3週間ほど経過しました。 通勤と週末の買い物程度での利用。500 kmほど走りました。 納車時に1度給油しただけです。 燃費ですが、現在18.4 km/Lです。 カタログ値は「26.2 km …

プリウスα専用のゴミ箱

アイシスの時に使っていたゴミ箱を助手席足元に置いていましたが、プリウスαになるとセンターコンソールが大きすぎて使いにくい状況でした。 探してみるとあるもので、プリウスαの運転席側ドアポケットに取り付け …

20170529 接触事故・・・

広島市南区段原南にて。 3車線道路のいちばん右を走行中、いきなり路肩から一気にこちらの車線まで移動してきて接触される事故被害に。 最悪です・・・

アーカイブ

カテゴリー