カブトムシの飼育

すくすく成長中

投稿日:

今朝起ると一面の銀世界。雪が降り続いていましたicon:snow
いつもより30分早く家を出たものの、車の雪下ろしに15分も費やす始末・・・。
幸い遅刻せずに出勤することができました。
帰宅すると、久しぶりにカブトムシの幼虫たちの姿が!
寒さで活性が鈍い感じもしますが、すくすく成長しているようです。
20141217-1.jpg
20141217-2.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

幼虫1匹が☆に・・・

今朝、コンテナの中を見てみると、幼虫が1匹☆になっていました・・・ 去年がうまく成虫になっただけに、今年はなんだか難しいです。 残り10匹、コンテナの中で大きくなってくれているのかどうか・・・。 全滅 …

幼虫、デカっ!

プラスチックケースで飼育していた3齢幼虫ですが、マットに黒いツブツブがたくさん見えるようになってきました。 幼虫のフンなわけですが、去年見たのはモルモット用のエサのペレットくらい。 今年のはちょっとし …

no image

今年のカブトムシ飼育終了・・・

残っていたオス1匹が☆になりました・・・。 今年のカブトムシ飼育は終了。 たくさん卵を産んでくれたので、この幼虫たちのお世話となります。 しかし、40匹以上いるので、どうなることか・・・

今年もカブトムシ誕生

この日は突然やってきます。 先ほど、部屋にいたらゴソゴソともの音が。 飼育ケースを開けてみたら、オスが1匹、メスが2匹誕生してました! 早速、オスメス別々の飼育ケースに入れて、今年の飼育が始まりました …

幼虫を子供の友達に・・・

先日、採卵した卵も幼虫になり始めました。 1つの箱に10個前後入れてましたが、やはり全部は幼虫にならないみたいです。 56個採卵しましたが、ここまでは孵化しない感じです。 そのうちの4匹を子供の友達に …

アーカイブ

カテゴリー