カブトムシの飼育

すくすく成長中

投稿日:

今朝起ると一面の銀世界。雪が降り続いていましたicon:snow
いつもより30分早く家を出たものの、車の雪下ろしに15分も費やす始末・・・。
幸い遅刻せずに出勤することができました。
帰宅すると、久しぶりにカブトムシの幼虫たちの姿が!
寒さで活性が鈍い感じもしますが、すくすく成長しているようです。
20141217-1.jpg
20141217-2.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カブトムシの幼虫のお引越し

カブトムシの幼虫たちを、プラカップからコンテナに引っ越しました。 今年は幼虫が40匹以上いるので、コンテナも追加で購入。 娘と相談して、1つのコンテナに7匹ずつ入れてみることに。 中には大型の幼虫もい …

カブトムシをペアに・・・

昨晩から、元気そうなカブトムシのオスとメスをペアにしました。 まだ、明るいうちなのにお盛んで・・・

カブトムシの幼虫スクスクと成長中

まだ、成虫のオスメスが生きてますが、コンテナの中では幼虫がスクスクと成虫中です。(過去記事参照) 表面に置いてあった朽木を食べているので、ほとんど出たまま生活してます。 娘も小学校高学年になってきたの …

2匹目のカブトムシのオス、カモン!

もうひと息、頑張れ!!

no image

残ったのはメス1匹・・・

今日、カブトムシのオスが☆になりました。 残ったのは、夏休みに帰省した時に捕まえたメス。 やはり天然モノはタフなのでしょうね。 ただ、ここ数日の気温低下でメスも弱ってきている感じです・・・。 10月で …

アーカイブ

カテゴリー