我が家のプリウスα

プリウスα、さようなら・・・

投稿日:

約1年半という短い間でしたが、プリウスαとさようならとなりました・・・。
前に乗っていたアイシスに比べると、短期間のうちに色々なアクシデントがありました。
明日からしばらくは代車生活となります。
20150127-2.jpg
そうです。
書くまでもなく、新しいクルマを買ってしまいました!!
マイナーチェンジしたプリウスαです(笑)
しかも、今回は S”ツーリングセレクション・G’s”にしちゃいました。
Gグレード+MODELLISTAモデルも魅力的でしたが、予算オーバー気味。
G’sの方が若干安く、外装・内装ともビビッときたので、今回はこのモデルにしました。
仕様上、クルーズコントロールが付いてないのですが、コレは自分で取り付け可能なので、ディーラーに部品のみ発注。
TOYOTA G’s|G’s PRIUS α
http://dkwt.toyota.jp/gs/lineup/priusalpha/
下取りですが、ディーラーに期待したのですが、イマイチでした。
そこで、買取専門店をいくつか回りました。
その中でもガリバーさんとビッグモーターさんが頑張ってくれました。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスαの過失割合決定!

事故の過失割合が決定しました。 相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。 10:90 …

no image

まさかのバッテリーあがり

出勤しようとクルマに行くと、キーレスが反応せずドアが開かない・・・。 自宅から予備のキーを持って来て使ってもダメ。 ディーラーの営業さんにTELしたところ、バッテリーがあがりではないかとのこと。 納車 …

no image

バッテリーあがり再び・・・

先日に引き続き、またもやバッテリーあがり・・・ 今度はドアは開いたものの、エンジンがかからず・・・。 前日休みで、1日クルマに乗ってなかっただけで、バッテリーがあがったということか・・・。 またもや、 …

プリウスαにドアポケットマットを敷いてみる

ヤフオク!で、プリウスα専用のドアポケットを購入。 ステッチの色は3色から選択できましたが、我が家のG’sのシートのステッチが白なので、白色を選択。 ドアポケット、センターコンソール、グロ …

プリウスα バニティランプLED化

サンバイザーの部分にあるバニティランプのLED化です。 パネル側面にマイナスドライバーを入れて外します。 あとは購入したLEDと交換です。 プリウスα専用なので、サイズもピッタリです。 交換後です。 …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー