我が家のプリウスα

プリウスα G’sにクルーズコントロールキットを取り付ける

投稿日:

G’sにクルコンを取り付けました。
取り付け後の状態です。
やっぱり、高速での走行でクルコンがあるとラクですねー。
20150502-1.jpg
G’sの場合、クルコンをONにすると時計の右下にLED表示されました。
20150502-2.jpg
また、実際の取り付けですが、G’sの場合はクルーズコントロールキットだけのポン付けでは動作しません。
別途、ハーネスキットが必要になりました。
私はヤフオク!から、tubonetuyosiさん出品の商品を購入しました。
ハーネスキットも上質でしたし、取付マニュアルも付属しています。
ハーネスキットも併せて購入することをお忘れなく。
下記バナーの商品が、tubonetuyosiさん出品のものです。
※G’sへのクルコンの装着はメーカー保証がありませんので、自己責任にてお願いします。



Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


  1. 大輔 より:

    追尾システム付きのクルコンになりますか?

  2. simoyan より:

    残念ながら、追尾システム付きではありません。
    車速制御のみの機能です。

  3. ゆたか より:

    どこのカプラーのどの穴に挿したか教えていただけませんか?

  4. simoyan より:

    ゆたかさん、ごめんなさい。
    出品者さんから、取付方法の公開は禁止されているんです。
    ブログにあるリンクからヤフオクの出品者さんの商品に行けます。
    こちらの商品に、写真入りの取付説明書があるので、それを参考にして下さい。
    ホントにごめんなさい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスαの修理見積が・・・

ディーラーからTEL。 修理見積、約50万。 左側の前後ドアとバンパーは全部交換。ボディの骨組みにも何かイッてるからこの金額なのでしょう・・・ 左後輪のG’s純正ホイールにもキズが入ってた …

プリウスα ナンバー灯LED化

プリウスα後ろのナンバー灯のLED化。 バックドアに四角いフタが2つあり、それぞれで作業します。 フタの隙間にマイナスドライバーを差し込んで取り外します。 赤丸のところにバルブがあります。回転させると …

レーダー探知機「ZERO 9VS」の音が出なくなった(電池交換編)

最近運転中にふと気が付くと、レーダー探知機がなにも喋らなくなっていることに気がつきました。 プリウスαに取り付けてるのは、コムテックの「ZERO 9VS」。 購入して3年しか経っていません 本体をリセ …

レーダー探知機「ZERO 9VS」の音が出なくなった(スピーカ交換編)

先日、電池交換でも音が出なかった「ZERO 9VS」。(過去記事参照) 今度はスピーカを交換です。 スピーカは本体に接着されていたので、マイナスドライバーを隙間に入れて取り外しました。 「ZERO 9 …

新車購入に必要な申請書などなど・・・

さて、新車を購入すると、毎回のことながら記入・捺印する資料が山のようにあります。 今回は実印も新しく作成したので(過去記事参照)、気合を入れて記入しました。 今回は、これだけの書類を提出することになり …

アーカイブ

カテゴリー