我が家のプリウスα

プリウスα G’sにクルーズコントロールキットを取り付ける

投稿日:

G’sにクルコンを取り付けました。
取り付け後の状態です。
やっぱり、高速での走行でクルコンがあるとラクですねー。
20150502-1.jpg
G’sの場合、クルコンをONにすると時計の右下にLED表示されました。
20150502-2.jpg
また、実際の取り付けですが、G’sの場合はクルーズコントロールキットだけのポン付けでは動作しません。
別途、ハーネスキットが必要になりました。
私はヤフオク!から、tubonetuyosiさん出品の商品を購入しました。
ハーネスキットも上質でしたし、取付マニュアルも付属しています。
ハーネスキットも併せて購入することをお忘れなく。
下記バナーの商品が、tubonetuyosiさん出品のものです。
※G’sへのクルコンの装着はメーカー保証がありませんので、自己責任にてお願いします。



Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


  1. 大輔 より:

    追尾システム付きのクルコンになりますか?

  2. simoyan より:

    残念ながら、追尾システム付きではありません。
    車速制御のみの機能です。

  3. ゆたか より:

    どこのカプラーのどの穴に挿したか教えていただけませんか?

  4. simoyan より:

    ゆたかさん、ごめんなさい。
    出品者さんから、取付方法の公開は禁止されているんです。
    ブログにあるリンクからヤフオクの出品者さんの商品に行けます。
    こちらの商品に、写真入りの取付説明書があるので、それを参考にして下さい。
    ホントにごめんなさい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

速谷神社にてプリウスαのお祓い

昨日、プリウスα G’sを納車しましたが、今日は休みということもあり速谷神社へお祓いに行ってきました。 前車のプリウスαは、パーキングでドアを当てられること1回、駐車場でキズを入れられるこ …

ドラレコ DR400G-HD IIを分解・清掃してみる

以前購入した、ドライブレコーダー 「BLACKVUE DR400G-HD II(PITTASOFT)」の画像を見たところ、画面にモヤがかかったように曇ってしまってました。 レンズ表面の曇りでもなく、1 …

プリウスαの過失割合決定!

事故の過失割合が決定しました。 相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。 10:90 …

新型プリウス!

新型プリウスが発表になりました。 TOYOTA、米国ラスベガスで新型プリウスを初披露 | TOYOTA Global Newsroom http://newsroom.toyota.co.jp/det …

no image

1年点検

早いもので、プリウスα G’sも1年になりました。 冬用タイヤからの交換も兼ねて1年点検に。 大きな故障もなく、1年間走ってくれました。 ただ、ナンバー灯のLEDが切れかかっているというこ …

アーカイブ

カテゴリー