カブトムシの飼育

カブトムシが蛹に!

投稿日:

ふと気が付くと、カブトムシが2匹蛹になっていました!
しかも、マットの上で・・・icon:face_surprised
通常、土の中に蛹室を作るのですが、うまくいかなかったようです。
20150523-1.jpg


そこで、コンテナとは別の飼育ケースに人工蛹室を作成。
と言っても、ネットで検索して土に穴を開けただけですが・・・(笑)
初めてのことなので、コレでいいのか分かりません。
けっこう大きなオスとメスです。
無事に羽化してくれるといいのですが。
20150523-2.jpg
20150523-3.jpg
20150523-4.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カブトムシの幼虫、成長中!

帰宅して見ると、プリンカップから幼虫の姿が! 500円硬貨以上の大きさになってました。 放置プレイでも、スクスクと成長してます

no image

カブトムシの捕獲2015

今年もヨメの実家に帰省し、カブトムシの捕獲を試みましたが失敗。 この暑さのせいなのか、去年捕獲した実家畑には一匹もいませんでした。 今年成虫になったカブトムシも全部譲ったりし、自宅で飼育していたペアの …

2匹目のカブトムシのオス、カモン!

もうひと息、頑張れ!!

カブトムシの幼虫スクスクと成長中

まだ、成虫のオスメスが生きてますが、コンテナの中では幼虫がスクスクと成虫中です。(過去記事参照) 表面に置いてあった朽木を食べているので、ほとんど出たまま生活してます。 娘も小学校高学年になってきたの …

すくすく成長中

今朝起ると一面の銀世界。雪が降り続いていました いつもより30分早く家を出たものの、車の雪下ろしに15分も費やす始末・・・。 幸い遅刻せずに出勤することができました。 帰宅すると、久しぶりにカブトムシ …

アーカイブ

カテゴリー