カブトムシの飼育

カブトムシ誕生!

投稿日:

ついに、1匹目のカブトムシが誕生しました!
土の中から出てきたばかりのようです。
立派なオスなのですが、残念ながらツノが変形でした・・・icon:face_shock
生き物を育てるのは、難しいですね。
まだまだ幼虫がいるので、これからを期待です。
20150604-1.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


  1. hyon より:

    おおっ!!!
    すげえっ!
    ついに成虫にまで。
    カックイイっす。
    ちょっと興奮します!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

カブトムシの幼虫を買っちゃった

今年は、カブトムシの卵を採卵できなかったのですが、成虫を育てることができた感動が忘れられず。 娘と密談し、ヤフオク!で落札することに ヤフオク!から「カブトムシ 幼虫」で検索できます。 佐賀県産の幼虫 …

カブトムシが蛹に!

ふと気が付くと、カブトムシが2匹蛹になっていました! しかも、マットの上で・・・ 通常、土の中に蛹室を作るのですが、うまくいかなかったようです。

no image

カブトムシのオスよ、家紋!!

カブトムシですが、毎日生まれてます。 やはり、部屋に置いているコンテナの方から生まれていて、ベランダに置いてるコンテナはまだ一匹も出てきません。 外の方が寒いからかと思ってます。 毎日生まれてると書き …

no image

カブトムシ、長生きしました

今年のカブトムシ、元気だったので10月まで生きてくれました。 先日、全て☆になりました。 さて、残った幼虫は5匹・・・。少ないので、コンテナに入れて飼育します。 来年まで全て生き残ってくれるか楽しみで …

すくすく成長中

今朝起ると一面の銀世界。雪が降り続いていました いつもより30分早く家を出たものの、車の雪下ろしに15分も費やす始末・・・。 幸い遅刻せずに出勤することができました。 帰宅すると、久しぶりにカブトムシ …

アーカイブ

カテゴリー