カブトムシの飼育

カブトムシ、いっぱい成虫に!

投稿日:

今年初めてカブトムシが成虫になってから、2週間ほど経過しました。
この1週間、毎日のようにカブトムシが成虫になっています。
ちゃんと蛹室を作れたカブトムシたちは、成虫になってからも元気いっぱいです。
出てきていきなり、交尾をしているカブトムシも・・・。種を残そうとする本能はすごいですね。
とりあえず元気そうなので、この子たちを今年飼育の第一候補として飼育ケースに入れました。
20150620-1.jpg
さて、現在はというと、大型ケースを4つも購入し、オスとメスを分けて入れてます。
合計20匹ほどいます。さすがにこの数になると、ダイソーで売っている20個入り昆虫ゼリーもあっという間に無くなります。
20150620-2.jpg
20150620-3.jpg
いまのところ、2組は子供の友達にあげることになっています。
残りは、ヨメのフリーマーケットの時に販売してみようと考えています。
幼虫は40匹いたので、まだ半分は成虫になっていないということで、これからどうなるのやら・・・。

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

幼虫をプリンカップにお引越し

娘と二人で、カブトムシの幼虫をプリンカップにせっせとお引越しさせました。 ☆になったのもいましたが、元気そうな幼虫がたくさん出てきました。 結局、土が無くなり作業終了。約40匹の幼虫を確認できました。 …

no image

カブトムシ、長生きしました

今年のカブトムシ、元気だったので10月まで生きてくれました。 先日、全て☆になりました。 さて、残った幼虫は5匹・・・。少ないので、コンテナに入れて飼育します。 来年まで全て生き残ってくれるか楽しみで …

2匹目のカブトムシのオス、カモン!

もうひと息、頑張れ!!

カブトムシをペアに・・・

昨晩から、元気そうなカブトムシのオスとメスをペアにしました。 まだ、明るいうちなのにお盛んで・・・

今年もカブトムシ誕生!

部屋に入ると、羽音が・・・。 コンテナを開けて見ると、オスのカブトムシが産まれていました 今年は、コンテナ2個に5匹ずつの幼虫を入れていたので、ストレスなく育つかと思いきや、1匹めはさほど大きくはなか …

アーカイブ

カテゴリー