カブトムシの飼育

カブトムシの捕獲2015

投稿日:

今年もヨメの実家に帰省し、カブトムシの捕獲を試みましたが失敗。
この暑さのせいなのか、去年捕獲した実家畑には一匹もいませんでした。
今年成虫になったカブトムシも全部譲ったりし、自宅で飼育していたペアのメスも死んでしまいました。
なので、今年は卵が飼育ケース内にどのくらいあるかに期待です。

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

カブトムシ、長生きしました

今年のカブトムシ、元気だったので10月まで生きてくれました。 先日、全て☆になりました。 さて、残った幼虫は5匹・・・。少ないので、コンテナに入れて飼育します。 来年まで全て生き残ってくれるか楽しみで …

2匹目のカブトムシのオス、カモン!

もうひと息、頑張れ!!

no image

20kgの断捨離!

このブログを稼働している部屋は、知人からもらったPCやパーツなどが山のようにあり、通り道しかない状態でした。 先日、職場でのセミナーに参加した際、他の参加者から断捨離の話を聞き、思い切って処分すること …

カブトムシの採卵

昨年から飼育を始めたカブトムシ。 初体験ながら、この夏、メスを1匹幼虫から孵化させることができましたが、喜んだのもつかの間、1週間ほどで☆になってしまいました・・・ 結局、夏休みに実家へ帰省し、またカ …

採卵

今日は娘と2人でカブトムシの卵の採卵です。 2週間ほどペアで飼育したあいだに、なんと56個も卵を!! これが全部幼虫になることを考えると・・・ 今のところ、幼虫になったら子供の同級生に譲ってあげる予定 …

アーカイブ

カテゴリー