食べものいろいろ

ちゅーピーまつり2015参戦!(グルメ編)

投稿日:

ちゅーピーまつりは、グルメも充実していました。
10月とは思えないほど天気もよく、ビールも美味しかったー!
食したメニューをいくつか紹介。
函館北栄の海鮮串焼き、とうもろこし、いかめし。
20151003-7.jpg
鴫野食堂の「極み中華そば」。
透き通ったスープでもしっかりコクがあって、とっても美味しかった!
このあたりから、ビールicon:beerにあうおつまみ系も開始。
20151003-8.jpg
店は忘れましたが、ホルモン焼き。まさに、ビールにピッタリ!icon:shine
20151003-9.jpg
これも店は忘れましたが、熊本の馬串。ジューシーで美味しかった。また、熊本に行きたくなりましたねーicon:delicious
20151003-10.jpg
続いて、熊本の「森からし蓮根」。ビールによく合いました。
20151003-11.jpg
天草海まるの「うにコロッケ」。
ウニみそのソースをかけて食べると、中にはクリームとまたまたウニが!
もう、口の中がウニの味でいっぱいになりました!
20151003-12.jpg
最後はデザートicon:face_chomp
京都の京ひみこの「わらびもち」と大阪のベイクドマジックの「焦がしキャラメルシュークリーム」。
20151003-13.jpg
言うまでもなく、満腹の一日でした。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

超ごってり麺 ごっつ秋葉原店

秋葉原での買い物ついでに、ラーメンを攻めて来ました。 久しぶりに背脂たっぷりのこってり系を食すことに。 事前に調べていた「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」へ。 カウンター席が15席ほどのお店でしたが、 …

初代秀ちゃん

福岡でのDREAMS COME TRUEライブの翌日、キャナルシティのラーメンスタジアムへ行ってきました。 ヨメおすすめの「初代秀ちゃん」に入りました。 豚骨スープはかなりこってりめで、まさにとんこつ …

長田うどん

そして、立て続けに「長田うどん」へ。 「小縣家」と道路を挟んで向かい側にありました。 ここでは、「釜あげ」を。 釜あげだったので、小縣家のうどんほどコシも強くなかったので、ウチのチビもバクバク食べてま …

博多ラーメンめぐり

博多ラーメンを食べに福岡へ上陸しました。 街は山笠の最終日でしたので、到着したときには祭りのあとと言った雰囲気が漂ってました・・・。 まず一軒目は「一風堂 大名本店」へ。 この店にしかない、「かさね味 …

おせち料理

ひい祖母ちゃん手作りの絶品おせち。 オレの実家の分も作ってくれました。 味付けはすべて目分量・・・。誰が味を引き継げるのやら・・・

Google 300

アーカイブ

カテゴリー