2015年11月30日 21:40

「一番くじ スター・ウォーズ」、フォースの力で・・・!?

セブン-イレブンで始まった「一番くじ スター・ウォーズ」。
私よりも娘の方が待ちきれず、毎日ソワソワしながら待っていました。

仕事から帰宅してから一緒に買いに行くことに。
そのかわり、帰宅するまでに宿題を終わらせておく、そしてくじは5回だけという約束に。
帰宅するとちゃんと宿題を終わらせていたので、近所のセブン-イレブンへ。

そこで何を思ったのか娘が、
「この店で2回だけ引いて、もう1軒で3回引いていい?」と。
ま、帰り道にもう1軒あるのでOKと。
なにか感じるものがあったのでしょうか・・・フォースの力?(笑)

2回引いた結果は、F賞の「ライトセーバータオルケース」とI賞の「ブリスターフィギュアチャーム」のボバ・フェット。
F賞は欲しがっていたので、ちょっと嬉しそうでした。

しかし、娘の本命はとうぜんA賞のR2-D2の「小物入れフィギュア」。
1/60本くらいの確率でしょうから、当たりそうにもなさそうです。

そんな話をしながら、2軒目のセブン-イレブンに到着。
3本引いてみると、なんとA賞の文字が!!
「ええ~~~!!icon:face_surprised
私も娘も大喜び。
娘は大興奮でしたicon:face_love
あとの2本は、D賞「スペシャルポスター」とI賞「ブリスターフィギュアチャーム」のストーム・トルーパー。

早速帰宅したら、娘は机の上にR2-D2を置いていました。
2軒回ると言い出したことは、何かの運命。やはりフォースの力なんでしょうか(笑)
20151130-1.jpg
20151130-2.jpg