PC・Internet

瞬快クライアントのパスワードをリセット!

投稿日:

FUJITSU ビジネスアプリケーションの「瞬快」というシステム復元ソフトをWindows10にインストールしたものの、パスワードがわからなくなってしまいアンインストールができなくなってしまいました。
インストールCDから削除できることまでは分かったものの、インストールCDを入れてもパスワードを聞かれる状態・・・。
諦めてサポートにTELしようかと思いつつ、何気なくインストールCDのフォルダ内を見ていたら、見つけました!
解除する方法を。
1.瞬快インストールCDを該当PCに入れる。
2.CD内の「Tool」フォルダの中にある、「ResetPswd.exe」を実行!
3.一瞬、コマンドプロンプトに「0」が何個か表示されて閉じる。
4.瞬快クライアントのパスワードが初期化完了!
パスワードは初期化されて「00000000」になる。
再度、瞬快インストールCDから瞬快クライアントのインストールを実行すると、パスワードを聞かれますので「00000000」を入力。
インストール済みの瞬快の削除作業が開始され、無事アンインストールに成功です。
※瞬快バージョン11iにて確認。
PCにインストールしてる瞬快とインストールメディアのバージョンが異なる場合は動作不明です。
言うまでもなく、自己責任にて・・・。

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

ご無沙汰で更新

4月に入って、バタバタしてました。 仕事も相変わらず、「外様大名」状態・・・。 会社兼私用で使っていたLe’sNoteも常駐先へ置くことになってしまい、更新頻度も遅れ気味です。 先日購入し …

no image

日経NETWORKさんからの取材

今日は、日経NETWORKさんが自宅に取材にお見えになりました! 創刊号から購読している雑誌なので、取材依頼が来たときは即決でOKしました。 (写真が載るのはちょっと恥ずかしですが・・・) 取材されて …

no image

2015年11月(中旬)のいらっしゃ~い

11月(中旬)にアクセスしてきてくれた44組織の一覧です。 KDDI CORPORATION KDDI株式会社 DION (KDDI株式会社) IIJ インターネット InfoSphere (株式会社 …

no image

FTPサービス攻撃される

このブログもホームページも自宅のPCで運用してます。 ADSLサービスを使って、極力、お金をかけずに運用してます。 朝起きて、ADSLモデムとルータを見ると、ものすごい勢いでLEDが点滅。 当然、サー …

クルマに続き、サーバのUPSも・・・

クルマに続き、自宅サーバに使っている「APC Smart-UPS 700」もバッテリー切れ・・・。 前回購入した楽天の同じショップ「パーツセンター楽天市場店」でリピ買い。 3年半以上保ちましたから、良 …

アーカイブ

カテゴリー