我が家のプリウスα

まさかのバッテリーあがり

投稿日:

出勤しようとクルマに行くと、キーレスが反応せずドアが開かない・・・。
自宅から予備のキーを持って来て使ってもダメ。
ディーラーの営業さんにTELしたところ、バッテリーがあがりではないかとのこと。
納車して1年で・・・!?icon:face_expressionless
とりあえず、JAFにTEL。
初めてJAFのお世話になりました。
とても丁寧な対応でした。
原因はバッテリーあがりで、まったくのゼロではなく、7V程度残っている状態とのこと。
何かが電気を使って消耗しているために、ドアが開かなかったのではとのこと。
思い当たるのは、ドライブレコーダーのパーキングモード電源ユニット「PowerMagicPRO」。
エンジン停止中でも、衝撃や動くものを感知して録画するというシロモノ。
前車のプリウスαの時に、キズを入れられたので、ドライブレコーダーと一緒に取り付けていた。しかも、録画時間を∞に設定していた・・・(笑)
でも、バッテリーが弱って設定電圧以下になると、強制的にシャットダウンされるので、バッテリーあがりがないはずなんだけど・・・(?_?)
「PowerMagicPRO」の設定を72時間にして様子見です・・・。




Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスαの過失割合決定!

事故の過失割合が決定しました。 相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。 10:90 …

プリウスαにモデリスタバンパー対応マフラーカッター装着

プリウスαにモデリスタバンパーを装着していると、装着できないマフラーカッターがあります。 なかなか対応しているものが見つからなくて、やっと見つけました。 ヤフオク!に出品されているREVERSEさんで …

プリウスαのミニカー

hyonさんからのコメントにもあったのですが、現車のミニカー、もちろん今回のプリウスαもゲットしました。 ディーラーの営業さんにも探してもらったのですが、今日の納車では色違いの「ホワイトパールクリスタ …

プリウスα G’sにバックドアロックカバー取り付け

ディーラーでの点検時に行う予定でしたが、思わず楽天でポチッとしてしまいました。 近所のショッピングモールの駐車場にて作業。 約10分程度で完了。 ま、自己満足ですな。 でも、ロックカバーをすることでむ …

プリウスα事故の負担金額決定!

こちらの負担金額が決定しました。 結果、約7.5万円となりました。 保険を使おうとも考えたのですが、ボーナスも入っていたので保険は使わず対応することにしました。 担当の三井住友海上火災さんは、頑張って …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー