我が家のプリウスα

バッテリーあがり再び・・・

投稿日:2016年5月27日 更新日:

先日に引き続き、またもやバッテリーあがり・・・icon:face_shout
今度はドアは開いたものの、エンジンがかからず・・・。
前日休みで、1日クルマに乗ってなかっただけで、バッテリーがあがったということか・・・。
またもや、JAFにTEL・・・。
JAFの方の話では、一度バッテリーあがりすると、「あがり癖」がつくらしく、早めにバッテリー交換した方がいいとのこと。
今回は8Vほど残っているとのこと。
毎日運転しているぶんには問題なさそうですが、このバッテリーのままではダメそうです。
そして、バッテリーもハイブリッド車専用のモノを買う必要があるとのこと・・・。
またしても原因と思われる、ドライブレコーダーのパーキングモード電源ユニット「PowerMagicPRO」の設定時間ももっと短くすることに。
ディーラーに詳細を話し、バッテリーの値段を聞くと3.8万とのことicon:face_embarrassed
そんな高いのは買えませんと言って、ネットでポチッとすることにしました。
自分で交換してもいいんですが、工賃が1080円と安かったので、持ち込むことにしました。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新車購入に必要な申請書などなど・・・

さて、新車を購入すると、毎回のことながら記入・捺印する資料が山のようにあります。 今回は実印も新しく作成したので(過去記事参照)、気合を入れて記入しました。 今回は、これだけの書類を提出することになり …

プリウスαのバッテリー交換

先日、2度のバッテリーあがりをしたので、ディーラーにてバッテリーを交換しました。 ついでに洗車も(笑) バッテリー持ち込みで、工賃1080円なり。 帰宅後、バッテリーの製造年月日をチェックしてなかった …

ドライブレコーダーの熱対策

先日取り付けをした「BLACKVUE DR400G-HD II」ですが、夏の暑さで駐車中はかなり高温になっています。 コレが故障の原因になる可能性もあります。 新車ということもあり、この夏から駐車中は …

20170529 接触事故・・・

広島市南区段原南にて。 3車線道路のいちばん右を走行中、いきなり路肩から一気にこちらの車線まで移動してきて接触される事故被害に。 最悪です・・・

運転席側のドリンクホルダー

プリウスαの運転席側にはドリンクホルダーがありません。 助手席側にはエアコン送風口横にありますが、同じものが運転席側にはなく小物入れになってます。これがたいして使い道がありません。 探してみると、ニッ …

アーカイブ

カテゴリー