simoyanの独り言

扇風機の修理

投稿日:

子供の友達が電源ボタンにお茶をこぼしてしまい、電源が入らなくなった。
とりあえず分解!
ちっちゃな基盤が1枚入っているだけ。
たしかに、基板上に黒っぽい液体がこびり付いていました。
接点洗浄剤でスプレーし、綿棒でキレイにフキフキ・・・icon:shine
分解したまま一晩使ってみました。
タイマーもちゃんと作動。
どうやら直った感じ。
たかが数千円、されど数千円。
数千円で買ったといえども、買い直すことなくひと安心です。
20160709-1.jpg
元通り組み立てる時、コンセントを挿しっぱなしで、軽く感電icon:thunder。焦りましたicon:sweat01

Google 336



Google 336



-simoyanの独り言

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

SONY ハンディカムDCR-SR100

先週末、やっとビデオカメラを購入。 SONYのDCR-SR100にしました。HDDタイプですね。 購入して1週間ほど置いたまま・・・。 そろそろ開けなきゃ。(^◇^;)

no image

ブログサイト公開!

ブログサイトを公開しました。 まだ使い方が分からないところが多々あります・・・。(笑)

Wordで簡単なサンプルデータを作成するには

Wordの印刷テストや改ページのテストなどをするとき、かんたんなサンプルデータがほしい時があります。 ネットに接続できるのであれば、どこかからダウンロードすればよいですが、接続してない時「ああああ」な …

no image

mixiに登録してみた

あいあいさんからの紹介で、mixiに登録してみた。 使い方をまだ把握しきれてなかったりして・・・。(笑)

no image

2017年のはじまり

あけましておめでとうございます。 今年はどんな年になるのだろう・・・。 不安もイロイロありますが、まぁ、「なるようになる」という気持ちで臨もうかと。 頑張るというのが正しいのか分かりませんが、頑張って …

アーカイブ

カテゴリー