PC・Internet

パーティション変更ソフト「EASEUS Partition Master 11.0」

投稿日:2016年7月10日 更新日:

以前にも紹介した「EASEUS Partition Master」の最新バージョンです。
操作画面が若干変更になっているので、操作方法を再紹介します。
ダウンロードは、コチラから。
EaseUS Partition Master Free | EaseUS公式サイト
https://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html
Cドライブが約60GB、Zドライブが100GBとなっています。
Zドライブのサイズを小さくして、Cドライブを大きくする方法を紹介します。
20160710-1.JPG
1.「EASEUS Partition Master」を起動します。
最新バージョンでは、バックアップと復元、データリカバリー、引っ越しという機能もあるようです。
ここでは、画面中央の「プログラムを起動」をクリックします。
20160710-2.JPG
2.Zドライブを選択し、画面下部に表示されているZドライブのバー左側にマウスを移動します。
左右にドラッグするとサイズが変更します。
20160710-3.JPG
3.Zドライブを50GBに小さくすると、「未割り当て」の領域が生成されます。
Zドライブの時と同様に、Cドライブを選択し、画面下部に表示されているCドライブのバー右側にマウスを移動します。
左右にドラッグするとサイズが変更しますので、右にドラッグし続けて未割当の容量部分をCドライブに追加します。

4.画面左上にある「変更を適用」のボタンをクリックします。
20160710-5.JPG
5.確認画面が表示されたら「はい」をクリックします。
20160710-6.JPG
6.パーティションの変更作業が開始されます。

7.成功したら、以下のメッセージが表示されます。
Cドライブの容量が、簡単に大きくなりました。
20160710-8.JPG
20160710-9.JPG
パーティション変更に失敗する可能性もありますので、必ず必要なデータはバックアップしてから実行して下さい。
自己責任にて行いましょう。

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


  1. イーザス より:

    とりあえずブログ 管理人様
    お世話になっております。EaseUS Softwareです。
    お忙しい中お邪魔致しまして、申し訳ございません。
    御サイト上で弊社製品をご紹介頂きまして感謝しております。
    先日、弊社日本語公式サイトをSSL化にしましたので、お知らせいたします。
    お手数ですが、記事中のリンク先をhttpsページにご修正頂けませんでしょうか?
    お忙しいところ大変恐縮でございますが、ご確認の上、ご検討頂けば幸いに存じます。
    何とぞよろしくお願い致します。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

フレッツ光ネクスト開通!

午後、無事に開通しました。 実効速度は、下りで18.3Mbps。 ADSLよりもかなり高速になりました。 自宅内LANからの設定がいくつか残ってますが、とりあえず外部の方からアクセスできるようにしまし …

no image

2013年9月(中旬)のいらっしゃ~い

9月上旬にアクセスしてきてくれた125組織の一覧です。

no image

SPFとDKIM設定したから、DMARCも・・・

SPFとDKIMを設定したので、最近耳にした「DMARC」も設定しました。 我が家のようにサーバはダイナミックDNSで運用し、メールシステムだけGmail(Google Apps)といった環境でも動作 …

ThinkPad R50e、購入してすぐに分解してみる(その1)

ネットで限定5台、34,650円で販売してたので、即ゲット。 ちょうど、ヨメのPCも古くなってたのでちょうど良かった。 本体型番:1834-C93 CPU / メモリ:Celeron M 340 (1 …

no image

2016年6月(下旬)のいらっしゃ~い

6月(下旬)にアクセスしてきてくれた69組織の一覧です。 KDDI株式会社 株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス DION (KDDI株式会社) IIJ インターネット InfoWeb(富士通株式会社) …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー