カブトムシの飼育

屋外放置のコンテナからカブトムシ!

投稿日:

ベランダに放置していたコンテナ。
このコンテナからもカブトムシが生まれはじめました!
数も増えてきたので、飼育ケースを娘に自分で作らせました。
20170704-1.jpg
室内置きのコンテナよりも2週間ほど遅いですが、タフな環境で育ったせいか立派なカブトムシたちです。
20170704-2.jpg

Google 336



Google 336



-カブトムシの飼育

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

一晩で産卵!?

昨日、我が家のメインで飼育するオスとメスをケースに入れました。 今朝確認してみると、一晩で産卵!? 卵らしきものが、他にももう1つケース端に見えました。 種を保存しようとする能力はすごいですね・・・。

カブトムシの幼虫、成長中!

帰宅して見ると、プリンカップから幼虫の姿が! 500円硬貨以上の大きさになってました。 放置プレイでも、スクスクと成長してます

カブトムシ、いっぱい成虫に!

今年初めてカブトムシが成虫になってから、2週間ほど経過しました。 この1週間、毎日のようにカブトムシが成虫になっています。 ちゃんと蛹室を作れたカブトムシたちは、成虫になってからも元気いっぱいです。 …

幼虫、デカっ!

プラスチックケースで飼育していた3齢幼虫ですが、マットに黒いツブツブがたくさん見えるようになってきました。 幼虫のフンなわけですが、去年見たのはモルモット用のエサのペレットくらい。 今年のはちょっとし …

no image

残ったのはメス1匹・・・

今日、カブトムシのオスが☆になりました。 残ったのは、夏休みに帰省した時に捕まえたメス。 やはり天然モノはタフなのでしょうね。 ただ、ここ数日の気温低下でメスも弱ってきている感じです・・・。 10月で …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー