我が家のプリウスα

プリウスαの過失割合決定!

投稿日:

事故の過失割合が決定しました。
相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。
10:90で折り合いをつける形となりました。
当方としても、とりあえず納得です。
こちらの修理費は55万円、相手方の修理費がまだ確定でないらしいのですが、30万前後とのこと。
約8万円の負担となりそうですが、やはり保険を使うことになりそうです。
20170529-1.jpg
担当の三井住友海上火災さんは、頑張ってくれました!
ホント、大手に入っていて良かったと思います。
こんなもらい事故で保険料が上がるのは気に食わないですが、ここは仕方ないと前向きに考えます・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスα カーテシランプLED化

運転席・助手席ドア下にあるカーテシランプのLED化です。 パネルにマイナスドライバーを入れて外します。 交換前。 取り外したら、バルブを覆っているフタを取り外し、LEDと交換します。 1つは簡単にでき …

20170529 接触事故・・・

広島市南区段原南にて。 3車線道路のいちばん右を走行中、いきなり路肩から一気にこちらの車線まで移動してきて接触される事故被害に。 最悪です・・・

ドラレコ BLACKVUE DR400G-HD II 2台ゲット!

数年前から、ドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」を使っていますが、いかんせん熱に弱い。 これはどんなドライブレコーダーもそうだと思います。 熱暴走で録画しなかったり、勝手に …

no image

実印ができあがったら・・・

さて、実印ができあがったら、今度は役所へ届け出る必要があります。 すでに印鑑登録しているので、私の場合は「変更」となります。 その場合、以下の2つの手続きを行うことになります。 ・印鑑登録廃止申請 ・ …

プリウスα専用のゴミ箱

アイシスの時に使っていたゴミ箱を助手席足元に置いていましたが、プリウスαになるとセンターコンソールが大きすぎて使いにくい状況でした。 探してみるとあるもので、プリウスαの運転席側ドアポケットに取り付け …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー