我が家のプリウスα

プリウスαの過失割合決定!

投稿日:

事故の過失割合が決定しました。
相手方はウインカーを出していたと主張して、20:80と言ってましたが、やはりドライブレコーダーの映像には映っておらず担当者がそこを上手く主張してくれました。
10:90で折り合いをつける形となりました。
当方としても、とりあえず納得です。
こちらの修理費は55万円、相手方の修理費がまだ確定でないらしいのですが、30万前後とのこと。
約8万円の負担となりそうですが、やはり保険を使うことになりそうです。
20170529-1.jpg
担当の三井住友海上火災さんは、頑張ってくれました!
ホント、大手に入っていて良かったと思います。
こんなもらい事故で保険料が上がるのは気に食わないですが、ここは仕方ないと前向きに考えます・・・。

Google 336



Google 336



-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

プリウスαのミニカー

hyonさんからのコメントにもあったのですが、現車のミニカー、もちろん今回のプリウスαもゲットしました。 ディーラーの営業さんにも探してもらったのですが、今日の納車では色違いの「ホワイトパールクリスタ …

車速感知式 自動ドアロックを取り付けてみる

楽天で見つけた、車速感知で自動的にプリウスαのドアをロックするキットを購入してみました。 車速連動 車速感応 車速感知 オートドアロック オートロック トヨタ OBD2【あす楽】【配送種別:A】価格: …

ドライブレコーダーの熱対策

先日取り付けをした「BLACKVUE DR400G-HD II」ですが、夏の暑さで駐車中はかなり高温になっています。 コレが故障の原因になる可能性もあります。 新車ということもあり、この夏から駐車中は …

バッテリー上がりの原因はコイツだった!

バッテリーを交換してしばらく調子が良かったものの、半年足らずでまたもやバッテリーが上がりました・・・ (過去記事1、過去記事2参照) JAFを呼んで相談したところ、一度トヨタでエンジン停止状態で電流が …

ドラレコ BLACKVUE DR400G-HD II 2台ゲット!

数年前から、ドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」を使っていますが、いかんせん熱に弱い。 これはどんなドライブレコーダーもそうだと思います。 熱暴走で録画しなかったり、勝手に …

アーカイブ

カテゴリー