我が家のプリウスα

プリウスα G’sをガリバーで買取りしてもらう

投稿日:

引っ越してきたものの、G’sを乗る機会が減ってしまいました。
なんと、月に1度乗る程度という状況。
ローンの残債や駐車場代を考えると、いかにクルマにこだわりがあると言ってもコスパがよろしくない・・・icon:sweat02
ということで、思い切ってクルマの買取査定をしてもらいました。
まず準備として、クルマのアピールポイントをメモ程度でまとめました。
私の場合、G’sにクルコンを装備しましたのでその点や、前方・後方のドラレコ、ディーラーオプションで取り付けたもの等を列挙しました。
言うまでもなく、カーナビ、レーダーは付けたまま売ります。
また、冬用タイヤもついでに買取ってもらうために一緒に持っていきました。
査定は、ガリバーとビッグモーターの2社で行いました。
結果から言いますと、ガリバーの勝ちでした。
ローンの残債も消えるくらいの提示でしたので、帰宅後その日のうちに買取の正式依頼をしようと思いました・・・。
ところが帰宅途中、スマホにガリバー本部から留守電が・・・(・_・?)
なんの用件かと思い連絡してみたところ、夏のボーナス商戦に欲しい車種として私のG’sがマッチするので、1週間以内に店舗に持ち込んでくれれば「この金額で買います」との金額提示!
なんと店舗での提示よりも30万円以上高い!(笑)
しかも、冬用タイヤなどは不要でとにかくいま装備しているオプションの状態でOKとのこと。
そりゃ、即決でOKの返事をしました。
ガリバーの店舗と本部とでこんな競争があるんですね。驚きでした。
本部から店舗に連絡しておいてもらい、後日クルマを持っていく予定です。
営業さんに詳細を話すと「本部がそういった金額を提示してるなら、その金額で買い取ります」とアッサリした回答。
冬用タイヤはオークションに出すのも面倒くさかったので、近所のオートバックスで買取ってもらう予定です。
クルマを売るタイミングと人気車種だったのが幸いでした。
こんな急展開で、さようならG’s・・・icon:weep
いろんな旅に行くことができて、お世話になりました。
20180627-1.jpg

-我が家のプリウスα

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

新型プリウス!

新型プリウスが発表になりました。 TOYOTA、米国ラスベガスで新型プリウスを初披露 | TOYOTA Global Newsroom http://newsroom.toyota.co.jp/det …

プリウスα G’s ミニカーゲット!

以前から探していた、プリウスα G’sのミニカーをゲット! ディーラーでは手に入りそうになかったので、ヤフーオークションにて落札することができました。 以前、マイナーチェンジ後のミニカーも …

no image

車のボディに付いたガムを取る方法

杖立温泉「ひぜんや」へ宿泊した翌朝、チェックアウトのためクルマを移動してもらって見てみると、なんと助手席ドアにガムのようなものが糸状に伸びて引っ付いている状態でした 駐車場に停めてある間に、誰かに付け …

1ヶ月点検とドライブレコーダー「BLACKVUE DR400G-HD II」

プリウスαの1ヶ月点検のついでに、ドライブレコーダーを取り付けました。 色々探したのですが、サイズが大きく目立つものばかりで、「コレだ!」というモノがなかなか見つかりませんでしたが、今回「BLACKV …

プリウスα G’sにバックドアロックカバー取り付け

ディーラーでの点検時に行う予定でしたが、思わず楽天でポチッとしてしまいました。 近所のショッピングモールの駐車場にて作業。 約10分程度で完了。 ま、自己満足ですな。 でも、ロックカバーをすることでむ …

アーカイブ

カテゴリー