食べものいろいろ

お好み焼き「電光石火」

投稿日:

今日は東京駅ナカにあるお好み焼き「電光石火」へ行ってきました。
5年ほど前には、ミシュランガイドにも掲載されたお店とのこと。
20181104-1.jpg
昼食時間帯を外して訪問しましたが、15人程度の行列があり「20分待ち」と掲示してありました。
しかし客の回転がいいので、入店まではそこまで時間はかかりませんでした。
行列時には、お店の外にある券売機を利用。行列のない時間帯は、席でスタッフが注文を取るというスタイルのようでした。
初めての訪問ということで、No1人気の「電光石火」と「夢」をオーダー。
20181104-6.jpg
「電光石火」は卵で全体をとじてあり、広島の一般的なお好み焼きのように押しつぶされてなくふんわり風な状態。ここにたっぷりのネギがかかっていて、豪快な見栄えです。
どちらかというと、「夢」の方が広島のお好み焼きに近い見栄えですが、上に目玉焼きが乗っています。
20181104-2.jpg
20181104-3.jpg
麺は広島から直送の生麺だけあり、広島のお好み焼きの味を思い出させてくれました。
言うまでもなく、ソースはオタフクソースです。
写真ではすでに使っていますが、お客さんが入れ替わる度に新しいものを置いていました。
ちょっとしたことですが、気配りも徹底していてミシュランガイドに掲載されただけあるなという感じです。
20181104-4.jpg
20181104-5.jpg
値段はやはり東京価格(広島だと、価格が200円ほど安い)。
少し高めでしたが、広島のお好み焼きを味わえる店と思いました。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

四国カルスト「もみの木」

四国カルストにある「もみの木」というお店へ。 ここのチーズケーキがメッチャ美味しいらしいという情報を義父から聞き、みんなでドライブがてら行ってみました。

ローソンの悪魔シリーズ

先日、TV番組で紹介されていたローソン「悪魔のトースト」、「悪魔のパン」を思わず買ってしまった・・・wwどちらも美味しゅうございました(^-^)

貴龍らーめん

食事の後、ヨメと子供は先にホテルへ。 一人で、熊本ラーメンを食べに行ってきました。 「貴龍らーめん」というお店がホテルの近くにあったのでここへ入ってみました。 「黒ラーメン」というのがあったので、これ …

たむけんの焼肉ちゃ~ップス

帰省したとき、大阪の弟からのお土産でした。 見た瞬間、笑ってしまった。 肝心のお味はというと、意外に普通でした・・・。 この写真のデジカメ撮影ですが、顔認識機能のあるLUMIXを使ったんですが、 なぜ …

広島オクトーバーフェスト2014

昨年に続き、今年も「広島オクトーバーフェスト2014」に参戦! 今年は天気もよく、開場と同時に出陣しました。 結果的に、開場から16時過ぎまで飲んでました(笑) ヨメは、電車で帰宅するガッツもなく、完 …

Google 300

アーカイブ

カテゴリー