食べものいろいろ

お好み焼き「電光石火」

投稿日:

今日は東京駅ナカにあるお好み焼き「電光石火」へ行ってきました。
5年ほど前には、ミシュランガイドにも掲載されたお店とのこと。
20181104-1.jpg
昼食時間帯を外して訪問しましたが、15人程度の行列があり「20分待ち」と掲示してありました。
しかし客の回転がいいので、入店まではそこまで時間はかかりませんでした。
行列時には、お店の外にある券売機を利用。行列のない時間帯は、席でスタッフが注文を取るというスタイルのようでした。
初めての訪問ということで、No1人気の「電光石火」と「夢」をオーダー。
20181104-6.jpg
「電光石火」は卵で全体をとじてあり、広島の一般的なお好み焼きのように押しつぶされてなくふんわり風な状態。ここにたっぷりのネギがかかっていて、豪快な見栄えです。
どちらかというと、「夢」の方が広島のお好み焼きに近い見栄えですが、上に目玉焼きが乗っています。
20181104-2.jpg
20181104-3.jpg
麺は広島から直送の生麺だけあり、広島のお好み焼きの味を思い出させてくれました。
言うまでもなく、ソースはオタフクソースです。
写真ではすでに使っていますが、お客さんが入れ替わる度に新しいものを置いていました。
ちょっとしたことですが、気配りも徹底していてミシュランガイドに掲載されただけあるなという感じです。
20181104-4.jpg
20181104-5.jpg
値段はやはり東京価格(広島だと、価格が200円ほど安い)。
少し高めでしたが、広島のお好み焼きを味わえる店と思いました。

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

とんこつラーメン「一風堂」

シメは当然、とんこつラーメンですね。 同じフロアに「一風堂」がありました! 今回は、「白丸元味」に。

クリスピークリームドーナツ

ホテルに帰ってから、なんと「クリスピークリームドーナツ」をちょっとだけつまみ食い(笑) チョコレートカーニバルという限定ドーナツも買ってみた。 次の日の朝食となりました。美味しかった~。

京都の旅(3日目) 観光&食べ歩き

最終日は、観光と食べ歩きでした。 シルバーウィークの真ん中。天気も最高ということもあり、沢山の観光客でした。 まずは清水寺に。 家族揃っておみくじを引くと、みんな大吉! この旅を象徴してくれています。 …

ちゅーピーまつり2015参戦!(グルメ編)

ちゅーピーまつりは、グルメも充実していました。 10月とは思えないほど天気もよく、ビールも美味しかったー! 食したメニューをいくつか紹介。 函館北栄の海鮮串焼き、とうもろこし、いかめし。 鴫野食堂の「 …

横浜家系ラーメン一刀家

平日の午後、所要で秋葉原へ。用事を済ませてから「横浜家系ラーメン一刀家」へ突入! 初めての入店なので、やはり人気のある全部乗せの「一刀盛り」に。角煮、半熟卵、海苔、ネギが山盛りでボッリュームいっぱい! …

アーカイブ

カテゴリー