PC・Internet

「Fire TV Stick」SSIDステルス接続できない

投稿日:2018年12月1日 更新日:

先日、Amazonで「Fire TV Stick」を購入しました。
設定はいたって簡単、と思っていたのですが見事にハマってしまいました。
なぜか、自宅の無線LANでSSIDをステルス化(any接続無効)すると通信が途切れてしまいます。
いろいろと考えていて、ふと気がついたことがありました。
自宅の無線LAN環境のSSID、手動で設定していました。
文字列の中に「_」を使っていたので、コレを「-」に変更してみたところ見事ステルスでも安定して動作!
NotePCやスマホはSSIDに「_」が入っていても使えています。
なので「Fire TV Stick」のほうで何か制限があるのかなと思いAmazonに問い合わせてみました。
しかし、そういった仕様等はなく、カスタマサポートの方でも原因は分からないとのことでした。
ステルス無効はセキュリティ的に心配なので、「_」を使わず運用することにしました。
しかし、Amazonのサポートの対応はスピーディーで最高でしたから、解決しなくても文句なしです。
さすが、グローバル企業ですねぇー(^_^)

今は、4K対応のFire TV Stickが発売されているので、こちらであれば仕様が変更になってるかもしれません。


Fire TV Stick 4K – Alexa対応音声認識リモコン付属

Google 336



Google 336



-PC・Internet

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

2012年5月(中旬)のいらっしゃ~い

5月中旬にアクセスしてきてくれた223組織の一覧です。

no image

2015年2月(上旬)のいらっしゃ~い

2月上旬にアクセスしてきてくれた97組織の一覧です。 参議院からアクセス

自宅LANをPLCから有線LANに変更

我が家では、10年以上前から自宅内LANにPLC(電力線ネットワーク)を使っていました。 コンセントを経由してインターネットに接続するという仕組みです。 無線LANで中継するよりも安定していましたし、 …

no image

8月(中旬)のいらっしゃ~い

8月中旬にアクセスしてきてくれた376組織の一覧です。

no image

11月(下旬)のいらっしゃ~い

11月下旬にアクセスしてきてくれた189件の組織一覧です。 いろんな企業団体があるものですねぇ・・・。

Google 300

アーカイブ

カテゴリー