2018年12月 1日 16:39

超ごってり麺 ごっつ秋葉原店

秋葉原での買い物ついでに、ラーメンを攻めて来ました。
久しぶりに背脂たっぷりのこってり系を食すことに。

事前に調べていた「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」へ。
カウンター席が15席ほどのお店でしたが、客足は途絶えることなかったです。
20181201-1.jpg

背脂の量は3つからチョイス可能。
少なめの「さっぱり」、普通の「ごっつ」、多めの「ごてごて」。
初めてということもあり、まずは人気の「ごっつEセット」で、脂は普通を。味玉と海苔がトッピングされていて、チャーシューはすごい大きさです。
20181201-2.jpg

ヨメは「ごっつAセット」を注文。味玉は入ってませんが代わりに水餃子がセットに。ボリューム満点でコスパも良いメニュー。
20181201-3.jpg

娘はつけ麺に。スープはスタンダード(醤油)を頼むかと思ったら、カツオだしをチョイス。なかなか通なことをなさいます(笑)
20181201-4.jpg

超ごってりというだけあって、普通でも十分脂が多いです。
年齢的なものもあるのか、予想以上に後半は脂がきつかった・・・(笑)
でも、味は美味しかったー。ライスとのセットだったのでお腹いっぱいになりました。
無料で割りスープがもらえるので、これを入れると少しスープの味も変わって2度楽しめるという感じです。

他のお客さんは、メンマ多め、麺半分とか、いろいろなアレンジで注文されてました。
お店もお客さんのリクエストに応えてくれるようで、行くたびに食べ方をアレンジできそうです。

秋葉原には人気のあるラーメン店が多そうなので、機会を見て他のお店にも行ってみようと思いますicon:face_smile