食べものいろいろ

超ごってり麺 ごっつ秋葉原店

投稿日:

秋葉原での買い物ついでに、ラーメンを攻めて来ました。
久しぶりに背脂たっぷりのこってり系を食すことに。
事前に調べていた「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」へ。
カウンター席が15席ほどのお店でしたが、客足は途絶えることなかったです。
20181201-1.jpg
背脂の量は3つからチョイス可能。
少なめの「さっぱり」、普通の「ごっつ」、多めの「ごてごて」。
初めてということもあり、まずは人気の「ごっつEセット」で、脂は普通を。味玉と海苔がトッピングされていて、チャーシューはすごい大きさです。
20181201-2.jpg
ヨメは「ごっつAセット」を注文。味玉は入ってませんが代わりに水餃子がセットに。ボリューム満点でコスパも良いメニュー。
20181201-3.jpg
娘はつけ麺に。スープはスタンダード(醤油)を頼むかと思ったら、カツオだしをチョイス。なかなか通なことをなさいます(笑)
20181201-4.jpg
超ごってりというだけあって、普通でも十分脂が多いです。
年齢的なものもあるのか、予想以上に後半は脂がきつかった・・・(笑)
でも、味は美味しかったー。ライスとのセットだったのでお腹いっぱいになりました。
無料で割りスープがもらえるので、これを入れると少しスープの味も変わって2度楽しめるという感じです。
他のお客さんは、メンマ多め、麺半分とか、いろいろなアレンジで注文されてました。
お店もお客さんのリクエストに応えてくれるようで、行くたびに食べ方をアレンジできそうです。
秋葉原には人気のあるラーメン店が多そうなので、機会を見て他のお店にも行ってみようと思いますicon:face_smile

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

純米吟醸「藍の郷 おりがらみ」

年末に購入した日本酒「純米吟醸 藍の郷 おりがらみ」です。 にごり酒と同じで、瓶の底に白い固形物が沈殿しているのかなと思ったのですが、違ってました。 にごりの固形物のような感じはなく、お酒の中に白く溶 …

キリン「ひんやり 大人たちのかき氷セット」当選!

キリンの「茘枝酒 ひんやりライチ」の懸賞に当選! スマホでシリアルナンバーを入力して、当落がすぐ分かるタイプの懸賞。 このタイプの懸賞では、初めての当選です

湯布院の牛乳プリン

ホテル近くのスーパーにあったプリンです。 「湯布院の牛乳プリン」ということで、地元グルメっぽいかなと・・・(笑) トロトロでおいしかった~

四国カルスト「もみの木」

四国カルストにある「もみの木」というお店へ。 ここのチーズケーキがメッチャ美味しいらしいという情報を義父から聞き、みんなでドライブがてら行ってみました。

ヤマザキ「2009年ベストセレクションキャンペーン」

ヤマザキの懸賞でお菓子セットに当選しました。 予想以上に色々なお菓子が入ってました。 次回も、頑張って応募するぞっ

Google 300

アーカイブ

カテゴリー