食べものいろいろ

超ごってり麺 ごっつ秋葉原店

投稿日:

秋葉原での買い物ついでに、ラーメンを攻めて来ました。
久しぶりに背脂たっぷりのこってり系を食すことに。
事前に調べていた「超ごってり麺 ごっつ 秋葉原店」へ。
カウンター席が15席ほどのお店でしたが、客足は途絶えることなかったです。
20181201-1.jpg
背脂の量は3つからチョイス可能。
少なめの「さっぱり」、普通の「ごっつ」、多めの「ごてごて」。
初めてということもあり、まずは人気の「ごっつEセット」で、脂は普通を。味玉と海苔がトッピングされていて、チャーシューはすごい大きさです。
20181201-2.jpg
ヨメは「ごっつAセット」を注文。味玉は入ってませんが代わりに水餃子がセットに。ボリューム満点でコスパも良いメニュー。
20181201-3.jpg
娘はつけ麺に。スープはスタンダード(醤油)を頼むかと思ったら、カツオだしをチョイス。なかなか通なことをなさいます(笑)
20181201-4.jpg
超ごってりというだけあって、普通でも十分脂が多いです。
年齢的なものもあるのか、予想以上に後半は脂がきつかった・・・(笑)
でも、味は美味しかったー。ライスとのセットだったのでお腹いっぱいになりました。
無料で割りスープがもらえるので、これを入れると少しスープの味も変わって2度楽しめるという感じです。
他のお客さんは、メンマ多め、麺半分とか、いろいろなアレンジで注文されてました。
お店もお客さんのリクエストに応えてくれるようで、行くたびに食べ方をアレンジできそうです。
秋葉原には人気のあるラーメン店が多そうなので、機会を見て他のお店にも行ってみようと思いますicon:face_smile

Google 336



Google 336



-食べものいろいろ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

白龍髭(パイロンシュウ)

広島三越で横浜中華街展に行きました。 そこで売っていた「白龍髭(パイロンシュウ)」なるお菓子を買ってきました。 見た感じ、なにか分からないと思いますが、水飴とハチミツを混ぜたものを糸状に伸ばしてそれを …

お餅つき

毎年恒例の家族4世代でのお餅つきです。 普通のお餅だけじゃなく、みかん餅、よもぎ餅なんかも作りました。

にこにこヨーグレット

明治のヨーグレット。昔からありますね。 子どもが見つけたらしく、帰宅して見せるまで食べずに待っててくれました。 何が珍しかったかというと・・・。

天神クリスマスマーケット

天神に移動して、クリスマスマーケットへ。 初めて行きましたが、フードだけでなくステージも盛り上がってました。 カップ付きのホットワインが身体を温めてくれました。 ソーセージも超デカい、美味しかった!! …

なんだこりゃ?

近所のイオンに行って買い物をしているときに発見。思わず買ってしまいました。 まだ食べてないのでどんな味の豆腐かは不明です・・・。(^^;; 「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」って・・・。(笑)

Google 300

アーカイブ

カテゴリー